2018年8月7日 更新

綺麗な背中は女を3倍いいオンナに見せる♡誰もが振り返るヴィーナスラインの作り方

春夏のトレンドでもある、オープンバック。今回はオープンバックのワンピースを綺麗に着こなすための、とっておきの方法を教えちゃうわ!ヴィーナスラインの効果的な作り方、そして美しいツルツルの背中を作るために大切なニキビケアについてもご紹介♡

背中って実はとってもセクシーな場所♡

美しい背中には筋肉が大切よ。

でも自体重トレーニングで背筋を作ることはちょっと難しいの。

だから重りを使って負荷をかけるといいわ。

でも、背中全体をウエイトトレーニングしてしまうと、男性らしい背中になってしまいがち。

だから、ポールでストレッチをしてしなやかさを作りつつ、ウエイトトレーニングで部分的に筋肉をつけることが“オープンバック”が似合う背中を作ることへの近道よ!
 (11180)

日本ではあまりポピュラーではないかもしれないけど、アメリカでは背中は第二の顔と呼ばれるほど、重要でとってもセクシーな場所なの。

彼女たちは年中背中を出したファッションをしているから背中をすごく意識しているわ。

日本でもこの春、背中を出す『オープンバック』がトレンドだから、もっと背中を意識するきっかけになるといいわね。

だって女性にしかないとっても魅力的な場所だもの。

さらに、美しい背中は若々しく見せてくれるし、肩甲骨の位置が正常の位置にあれば、美しい背中もキープしやすいし、くびれも手に入るわ!

でも背中ってわざわざ振り返らないと見えない部分だからついついお肉がつきがちな場所なのよね。

でも大丈夫!まだ春までに間に合うわ!

この方法で春にはオープンバックの似合う、誰もが振り向く素敵な背中を手に入れましょう♡

さぁ!美しいビーナスラインを作りましょう♡

WHAT'S VENUS LINE?

 (10956)

この背中の真ん中の縦のラインのことヴィーナスラインっていうの。

主に脊柱起立筋を嫌えると縦線ができるんだけど、腰にかけてのこのライン、とってもセクシーだと思わない?

筋肉が盛り上がって、その溝がこのラインとなるの。

だからやっぱり重りを使った強めのエクササイズが必要ね!

背中が見える服を着た時、このラインがとっても際立って美しいの!

男性とは違う、女性らしさを感じさせる魅力的な場所よ!

ちなみに私は女性の体の中で、この背中から腰にかけてのヴィーナスラインが一番好きなの。

つい、いつもそこに目がいっちゃうわ!

背中美人の5つの条件♡

 (11158)

・「天使の羽根」

・ 「ヴィーナスライン」

・「S字ラインの背骨」

・「ハート形のヒップ」

・「美しい肌」

この5つが揃えばパーフェクトだけど、全てをパーフェクトにすることはないわ。

だってすでにあなたは他のたくさんのチャームポイントがあるじゃない!

だから、この綺麗な背中の条件はほんの少しのスパイスと考えてね!

忘れてはいけない一番大事ことは、自信に満ちた最高の笑顔よ!

綺麗な背中は素敵な笑顔を作るための自信になるわ。

その自信に満ち溢れた笑顔で綺麗な背中を見せつけちゃいましょっ♡

美しい背中に見せてくれる魔法のヒップ♡

美しい背中を作るために、実はヒップが重要なカギを握ってるの。

美しい背中と聞くと、背中ばかりにフォーカスしがち。

でも美しい背中に見せるには、カーブが必要よ!

そのためにヒップが必要なの!
 (11216)

この画像を見て!

もしヒップがなかったら...?

背中のカーブが目立たないでしょ?

背中のカーブを引き立たせるためにはヒップは欠かせないわ!

でも、

「背中もヒップもなんて、無理よ!」

なんて思ってる方もいるんじゃないかしら?

でも安心して!

背中を鍛えるエクササイズは、同時にヒップも鍛えられるエクササイズが多いの!

だからついでにキュッと上がったヒップも作っちゃいましょ!

美しい背中に必要なものは二つだけ。

・ポール

 (11308)

まずはポールね。

柔軟な身体はしなやかな背中のカーブを作るためにとっても必要よ。

さらにポールでのストレッチで綺麗な姿勢を作ることもできるの。

残念なことに、日本人って猫背の人が多いわよね。

海外からきた人は、アジア人の中で日本人を見分ける方法として、

姿勢が悪い=日本人

って判断する人も少なくないわ。

これはとっても残念なことね。

でもポールを使って毎日ニュートラルな姿勢をキープすれば、簡単にいい姿勢を手に入れることができるわ!

姿勢がよくなると、背中にお肉もつきにくくなるし、肩こり、腰痛にもいいといわれてるのよ。

悪い姿勢の癖は毎日の積み重ねでついてしまったもの。

だから毎日続けられるポールのストレッチやトレーニングが最適ね♡

長期間かけて綺麗な姿勢を目指しましょ!

・重り

美しい背中のラインは筋肉と筋肉の盛り上がりがラインとなるから、自体重トレーニングには限界があるわ。

だからダンベルなどの重りで筋肉をある程度、肥大させることが重要よ!

黄金のヴィーナスラインを作る方法♡

すべてにおいてのコツは、常にドローインを意識しながらエクササイズをすることね。

“ドローイン”っていうのは、空気を全部ふぅーっと吐いて、お腹がペタンコの状態で筋肉に力が入っている状態のことをいうの。

この“ドローイン”は何のトレーニングをするときも、意識するように心がけてね!

ドローインさえ意識できれば、わざわざ腹筋をしなくても、他のトレーニングをしながらコルセット効果のある、インナーマッスルを鍛えることができるわ!

筋肉って脳と繋がっているから、意識してやるのとしないのでは全然効果が違うのよ。

・美しい背筋を作るためのワークアウト

 (11456)

このエクササイズは主に、裏もも、ヒップ、背筋に効果的よ!

注意してほしいのは、スクワットをした時の姿勢。

膝が、足よりも前に出ないことがポイントよ!

膝が足よりも前に出てしまうと、前ももが張ってしまって太くなってしまうし背筋に効かなくなってしまうの!

そして意識する筋肉は、お尻と背筋よ!
 (11455)

このエクササイズは背中全体を鍛えることができるわよ!

得に上の方の筋肉ね!

このエクササイズでも注意しないといけないのは、膝が足より前に出ないこと。

それから、ダンベルを引くときに肩を上げすぎず、肩の力で引くではなく、背中の筋肉でダンベルを引くイメージを意識して!

視線は斜め下がベストよ!
 (11457)

これはヒップと背筋を鍛える定番のエクササイズよ!

このエクササイズのコツはドローインと背筋、ヒップの意識、

そして膝の角度ね!

画像のように90度くらいにするのがベストよ!

プロテインはキレイな背中を作るあなたの味方!

 (11736)

プロテインは太るって思っている人もいるかもしれないけど、それは間違ってるわ

筋肉をつけるにはたっぷりとタンパク質を摂ることが重要よ!

運動をしていなくてもタンパク質を積極的に摂らないと、筋肉が落ちて脂肪が増えてしまうの

だから運動してないからといって、タンパク質を摂ることをやめてしまってはダメよ!

でも食事だけでタンパク質を摂るのはとっても大変なこと。

朝からお肉だなんて、重いしめんどくさいでしょ?

でもプロテインの力を借りればそんなの簡単よ!

あなたの好きなフルーツや野菜を入れてあなただけの気に入りのプロテインジュースをミキサーに入れるだけ!

・オススメのプロテインレシピ

Image in Fashion👘 collection by Mabel🖤 on We Heart It (56036)

私がオススメするのは腐らないフローズンフルーツを活用することかしら。

氷を入れなくても飲みやすい冷たさになるし、ストロベリーは年中手に入る物じゃないけどフローズンなら1年中ストロベリープロテインジューズが飲めちゃうわよ♡

ブルーベリーやラズベリーもオススメね。

女性に嬉しい栄養素がたっぷり入ってるの!

朝のスムージーにはバナナやヨーグルトを入れるといいわ。
そして意外なんだけど、アップルジュースとストロベリーが相性がいいの♡

・プロテイン
・アップルジュース
・フローズンストロベリー
・ヨーグルト

この組み合わせは飲みやすくてオススメよ♡

チアシードをいれるのもいわね。

プロテインはどんなフルーツやジュースとも相性がいい、“ヨーグルト味”か“ミルク味”

もしくは“ストロベリー味”を選ぶことをがオススメするわ♡

いろいろ試して、あなただけのプロテインシェイクを作ってみて♡

さあ!フルーツと野菜を入れたボリュームたっぷりのプロテインシェイクで置き換えて、春にはスッキリボディーを目指しましょう♡

ブツブツなんてもってのほか!ニキビのないツルツルな背中も大切!

綺麗なヴィーナスラインを作り上げることは勿論重要。

でも忘れちゃいけない大切なことがあるわ。

それは背中のお肌ケアよ!

美しいカーブと鍛えられたボディにうっとり♡でも、よく見たら背中がニキビでブツブツ...もう最悪ね。

今日はオープンバックのドレスを着て大好きな彼と接近戦、なんて時に、うっかり背中ケアが出来ていなかったらと思うとぞっとするわ。

背中ニキビの原因と、私がおすすめするケア方法を紹介するわ!

背中のブツブツにさよならして、自信たっぷりの素敵な女性になって♡

・毎日できることから!シャンプーの後はしっかり流して!

...wish it's already summer... uploaded by @blue9saphire (56045)

背中は皮脂の分泌が多く、角質の層も厚いの。

だからどうしてもニキビができやすい場所なの。

毎日のシャンプーのあと、しっかり流してる?流し残しがニキビの原因になってしまうこともあるわ。

意外と見落としがちな背中まで、しっかりすすいで!

・柔軟剤や洗剤が合ってないのかも?

Image about girl in fashion by Sarah on We Heart It (56047)

毎日あなたの肌に触れる衣料品。

洗濯洗剤や柔軟剤が肌に合っていない可能性もあるわ。

特に肌が敏感な方は、オーガニックなものや無添加のものなど、洗剤から変えてみるのもいいわ。

私はニキビができやすい時期には、ベビー用の洗剤「ナチュラルベビーランドリー&ソーカー」を使っているわ!おすすめよ♡

・できてしまった背中ニキビには、専用ローションで撃退!

https://www.instagram.com/marinebernier/ uploaded by mbernier_1 (56048)

予防は勿論大切だけど、できてしまったブツブツにはそれなりの対処が必要ね!

季節の変わり目には私も背中ニキビができやすくて困っているわ。

でも専用のローションのおかげでいざというときには助けられてるの!

「プラクネ」はリーズナブルなのにとっても優秀で特にオススメしたいわ!

医薬部外品のニキビケアクリームで、気になるところに塗るだけなの。

しかも背中だけじゃなく、腕やデコルテ、お尻まで、トータルで使えるのもおすすめのポイントよ!

まとめ

Image in fashion collection by springkg on We Heart It (56052)

いかがだったかしら?

美しい背中を作って、この夏は自信をもって思い切りセクシーなファッションに挑戦よ♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海でサーフィンをしている感覚♡『サーフエクササイズ』をはじめよう。

海でサーフィンをしている感覚♡『サーフエクササイズ』をはじめよう。

1年中夏を味わえる。『The RipSurfer X』を使って運動をする最先端の体幹トレーニング 。
mami |
質が良くておしゃれ!スポーツ栄養食品ブランド【マイプロテイン】が見逃せない!

質が良くておしゃれ!スポーツ栄養食品ブランド【マイプロテイン】が見逃せない!

スポーツをしている人、ダイエット中の人が今注目している【マイプロテイン】の人気の秘密をご紹介します。
daisy |
【ビーモンスター】でプロテインダイエット♡b-monsterで飲むべきおすすめのプロテイン3選!

【ビーモンスター】でプロテインダイエット♡b-monsterで飲むべきおすすめのプロテイン3選!

b-monsterに通って痩せた♡という実体験の元、もっと引き締まった体型にしたい!と思い始めたのがプロテイン。プロテインの効果は、疲労回復や程よい筋肉をつけることが出来ます。b-monsterに通って、プロテインを飲んで痩せた体にしてみませんか?女性におすすめのプロテインをご紹介します♡
Nemu |
ヴィーナスラインと天使の羽のトレーニング

ヴィーナスラインと天使の羽のトレーニング

モデルさんのような完璧なボディを持っていなくても、正しい姿勢で天使の羽が出ていると、女性らしく非常に美しく見えます。またデコルテから腕まで、およびくびれから脚までのヴィーナスラインをキープすることも大切です。これらを手に入れるための簡単なトレーニング方法をご紹介します。
【足痩せ】でスリムな美脚を手に入れよう!脚が太くなる原因&脚痩せ方法とは?

【足痩せ】でスリムな美脚を手に入れよう!脚が太くなる原因&脚痩せ方法とは?

女性なら誰しもスラっと細い脚に憧れますよね。あなたの脚はどうですか? 暖かくなり薄着の季節がやってくる前に、脚を細くしておきましょう。 脚が太くなる原因を理解して、解決方法を見ていきましょう。 誰でも簡単に続けられるおすすめの脚痩せ方法も紹介します!
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Foxy Foxy
ライター募集