2018年8月6日 更新

【2018SS】簡単!ロングヘアーで作る春のヘアアレンジ5選♡

毎朝少しの時間で、髪型をアレンジするだけで印象もグッと変化します。 いつもと違うヘアアレンジで周りの人を驚かせてみませんか?

ヘアアレンジをしてみませんか?

 (9071)

ファッションやネイルにはこだわるものの、実はヘアアレンジは手抜き...

そんな日常はもうおしまい。

毎朝少しの時間で、髪型をアレンジするだけで印象もグッと変化します。

いつもと違うヘアアレンジで周りの人を驚かせてみませんか?

簡単ヘアアレンジ♡

・低めポニーテール

 (9058)

上品にまとめるのであれば、低めのポニーテール。

きっちり結ぶのではなく、耳のライン上でまとめましょう。

トップの毛はふわっと引き出して、上品なボリューム感に♡

髪の毛を少し残してヘアゴムの上から巻きつければ、よりオシャレ度がUPします。

・高めのポニーテール

 (9061)

高めのポニーテールを作るときのポイントは、無造作にまとめるということ。

低めのポニーテールと違い、髪の毛を束ねる前に逆毛をたてましょう。

結んだあとに、更にトップの毛を少しずつ引き出すのがポイント。

また、耳のサイドの毛や後れ毛を出すことで大人っぽさを出すことが出来ます。

ヘアゴムを上品なものにしたり、暗めのシュシュをつけると全体のファッションも華やかになります♡

・高めのお団子ヘア

 (9064)

ガウチョパンツなどの洋服がボリュームのあるものを着るときにベストなのが高めのお団子ヘア。

首元をすっきりとさせることが出来るので、全体のバランスが良くなります♡

髪の毛を結ぶ前に、全体にワックスをつけて手グシでボリュームを出しましょう。

髪の毛を高めの位置でまずポニーテルに結びます。

その後、くるくるとお団子を作り更に髪ゴムでまとめるので、実質髪ゴムを2本使うのがポイント。

結んだあとはお団子がきっちりなりすぎないように後れ毛を少しずつだして、トップの髪の毛も少しずつ引き出せば完成です♡

・低めのお団子ヘア

 (9067)

低めのお団子はとことん上品に見えるので、後れ毛やトップの髪の毛を出さずにきっちりとまとめるのがオススメです。

固めのワックスを髪全体になじませたあと、低めのポニーテールをきっちりと作ります。

そのあと髪の毛をくるくる巻きつけ、ゴムで止めれば完成です♡

髪の毛がしっかりしている分、とことん上品な服装にして赤リップなどをつければ海外セレブのような気品漂う印象になります。

髪型は印象を変えるもの♡

 (9150)

オフィスや子どもの送り迎え、ちょっとしたデートやお出かけに使えるヘアアレンジをご紹介しました。

髪型は女性の印象をグッと変える魔法です♡

色々な髪型に挑戦して、周りの人を驚かせてみてはいかが?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018モテヘア♡】男ウケ抜群の髪型はボブ!ボブのヘアアレンジ方法7選♡

【2018モテヘア♡】男ウケ抜群の髪型はボブ!ボブのヘアアレンジ方法7選♡

2018年男ウケ抜群のモテ髪型はボブ♡モテヘアのボブで出来るヘアアレンジ方法7選をご紹介します♡可愛いヘアスタイルにして、新しい出会い&素敵な彼をgetしましょう♡
Risa |
誰でも簡単に出来る!【外国人風ヘアアレンジ】のやり方まとめ♡

誰でも簡単に出来る!【外国人風ヘアアレンジ】のやり方まとめ♡

海外の女性のようなヘアアレンジは、少しルーズさがあり、こなれ感がとても魅力的です♡そんなヘアを真似したいと考えている女性は多いのでは?今回は簡単にできるヘアアレンジのやり方をご紹介します。
sasa |
【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

【ゆるふわフェザーバング】で大人の魅力を引き出す。前髪で印象を変えよう!

ゆるふわなフェザーバングで魅力的な前髪にしましょう。前髪をカールさせてふんわりと仕上げることで、簡単にこなれ感あるヘアスタイルに仕上がります。そんなフェザーバングの巻き方とヘアカタログをご紹介します!
sasa |
伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

ヘアスタイルを変えたい!前髪を伸ばしたい人におすすめ!今回は伸ばしかけ前髪のアレンジ方法についてご紹介します。こなれ感あるヘアスタイルで簡単に仕上がるのでおすすめです。いつもの髪型に飽きたら是非このアレンジを楽しんでみてくださいね♡
sasa |
ボブ・ミディアム・ロング向け♡忙しい朝にできる簡単3分ヘアアレンジ!

ボブ・ミディアム・ロング向け♡忙しい朝にできる簡単3分ヘアアレンジ!

忙しい朝、なかなかおしゃれなヘアスタイルができないと悩んでいませんか?そんな女性の方は必見!実は3分もあれば簡単にヘアアレンジできるんです。しかも、とにかくおしゃれ♡ボブ・ミディアム・ロングの方は要チェックです♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集