2018年8月6日 更新

ホノルルでマラソンチャレンジ!

一生に一度は42.195㎞のフルマラソン、走ってみたいとは思いませんか? そんな時は海外旅行も満喫できるホノルルマラソンがおすすめです。

健康体を手に入れ輝く女性に

Instagram (6573)

42.195㎞は、普段運動をしていない方が急に走れるものではありません。

フルマラソンを完走するために、ホノルルマラソンに申し込むと決めた時点からトレーニングを始めるべきでしょう。
例えば筋力トレーニングやランニングトレーニングです。

本番当日を無事むかえちゃんと挑めるように、トレーニングは必要不可欠です。

普段身体を動かすことを億劫に感じてしまう方も、最後までゴールするという目標をたてればそれに向かって日々の生活に変化を加えやすくなるでしょう。

目標を成し遂げるために何か一つでも努力している女性って、輝いていますよね!

運動をすることで心のリフレッシュとともに身体も鍛えて健康体が手に入れられるなんて、自分磨きにもってこいです。

一生の思い出作りに

Instagram (6580)

・必ずゴールできる

ホノルルマラソンには時間制限がないため、時間をかけすぎるとゴールさせてもらえないということはありません。

そのためせっかく参加したのにもったいないと悔しい気持ちを味わうことは決してないのです。

ゴールする意志のあるランナーがいる限り、フィニッシュラインでゴールテープをはって待っていてくれるなんて、嬉しいですよね。

・美しい景色を堪能

一生に一度は、恐いけどチャレンジしてみたいというフルマラソン!

せっかく参加するなら景色がとても綺麗なホノルルマラソンが本当におすすめです。

12月に開催され、日が完全に明ける前から走り始めるため、クリスマスのイルミネーションを見ながら走れます。

海外のイルミネーションは日本と違ってとてもダイナミックです。

太陽が昇ってくるにつれて緑や海の美しい景色も堪能できるため、何度も足を止めて全てを写真におさめたくなりますよ。

・フィニッシャーズTシャツ

Instagram (6583)

ホノルルマラソンを完走するとフィニッシャーズTシャツというものをいただけます。

こちらは完走者のみが貰えるTシャツですので一生ものの宝物になりますし、現地で着ていれば、「私はちゃんと完走した者よ」と自信をもってハワイを歩き回れること間違いなしです♡

マラソン日以外は現地を満喫

Instagram (6595)

・ショッピング

お土産選びや日頃の自分へのご褒美選びには、ハワイで有名なアラモアナセンターがおすすめですよ。

物価も高過ぎず、日本のモールと違って開放的なつくりになっています。

そのためウィンドーショッピングをするだけでも十分楽しめますし、海外に来ている実感が得られやすいです。

・観光

日本ではできない派手なファッションを気軽に楽しむことで、いつもと違う自分を発見しながら観光名所を回ることをおすすめします。
前述した、フィニッシャーズTシャツもいいですよね。

様々な場所に足を運び、現地の知識を得ることで自らの視野も広がります。

現地でのコミュニケーションは・・・

Instagram (6584)

・英語が苦手でも大丈夫

英語が苦手でもハワイはなんとかなります。

現地は日本人観光客が大勢いるため日本語を多少理解してくれる店員さんはけっこういます。

また、日本人観光客と現地で仲よくなったりという出会いも実は少なからずあるのですよ♡

・英語に磨きをかけたい方

逆に自分の英語力をアップさせたい方はどんどん英語を使いましょう。

一生懸命身振り手振りで英語を表現しようとする方をからかう現地人なんていません。

道案内一つにしても、みんなちゃんと力になろうと尽くしてくれるので安心です。

ホノルルで参加するマラソンの魅力、伝わったでしょうか

Instagram (6574)

正直フルマラソンをゴールすることは簡単ではありません。

しかしこれだけは伝えさせてください。
現地の景色や雰囲気を楽しみながら走る(歩いても大丈夫)ことで充実した時間を過ごせる機会は滅多にありません。

マラソンに海外旅行、どちらか一つでも興味のある方には是非ホノルルマラソンを走ることも視野に入れて、有意義な一生心に残る旅をしていただければ幸いです。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018】いま訪れたいオランダ【アムステルダム】!おすすめ観光スポットをご紹介♡

【2018】いま訪れたいオランダ【アムステルダム】!おすすめ観光スポットをご紹介♡

オランダの【アムステルダム】にはアムステルダム国立美術館をはじめとした観光スポットが沢山あります。アムステルダムはとても美しく、ゆったりとした時間が流れる癒しの場所♡フォトジェニックなスポットが多く、SNSやインスタ映えもばっちり!この夏に訪れたいアムステルダムの観光地をご紹介致します。
Nemu |
【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

このゴールデンウィークに海外旅行へ出かける!というあなた。とても楽しい気持ちになりますよね♡でもちょっと待って。何か忘れているような気持ちになったことはありませんか? そんなあなたにオススメするキャリーバッグや旅の必需品をご紹介します!
Nemu |
【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

今年こそ海のきれいな海外のビーチに行きたい!と、今から楽しい海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?せっかく行くならきれいで透き通ったコバルトブルーの海があるところにしませんか? そこで今回は海のブルーの美しさで選ぶ、きらめく海外のビーチリゾートをご紹介したいと思います。
Risa |
2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

昨年も大人気だったグアム!2018年のGWでおすすめしたいのがグアム旅行です♡ 穴場スポットや美味しいフード、サンセットはインスタ映えもバッチリ!これを読めばグアムの知らなかった知識が増えますよ♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Rose Rose
ライター募集