2017年12月14日 更新

垂れた胸をバストアップしたい!原因と今すぐできる対処法をチェック♡

年齢とともに垂れ下がってしまう胸。原因と対処法をチェックして今すぐ胸を見直してみましょう。自分でできる対処法をご紹介しますので、実践してみてください♡

あなたの胸は大丈夫?

 (44294)

20代のときは胸がツンと上を向き、美バストをキープできていた方が大半だと思います。

しかし、年を重ねるにつれ美バストだった胸も垂れ気味になってきたりと、胸に関する悩みが増えたのではないでしょうか。

なぜ胸が垂れるのでしょうか。

また、胸が垂れないようにするために、どんな対策が必要なのか、垂れた胸を今から元に戻すことができるのでしょうか。

今回は、垂れた胸を改善するために必要なことをご紹介していきます!

今すぐできる対処方法なので、実践してみてください♡

胸が垂れる原因とは!?

 (44295)

まず、胸が垂れる原因について学んでいきましょう。

・クーパー靭帯が伸びてしまった

クーパー靭帯とは、胸を支えているコラーゲン繊維でできた組織のことを言います。

胸の重みを支えているクーパー靭帯は、一度伸びきってしまうと元に戻すことができず、結果胸が垂れてしまうことに繋がります。

このクーパー靭帯ですが、激しい運動をすることによって、胸が揺れ伸びてしまったことが原因だったりします。

その他にも、出産などで急に大きくなった胸を支えるためにクーパー靭帯や皮膚が伸びてしまい、出産を終えてから、胸が垂れてしまったと感じる女性が多いのも事実です。

・ホルモンバランスの乱れ

女性ホルモンの一つであるエストロゲンが減少することで、ハリのない胸になります。

エストロゲンが減少するのは、加齢や生活習慣の乱れなどが原因です。

・ブラジャーのサイズが合っていない

ブラジャーのサイズが合わず、小さいサイズのブラジャーを身に着けていると胸の皮膚が傷ついてしまい、ハリを失う原因に繋がります。

その反対に大きめのブラジャーを身に着けると、胸の脂肪が背中やお腹についてしまいバストラインが崩れてしまうほかに、胸が垂れてしまいます。

自分の胸にあったブラジャーを付けることがとても大切なことだとわかります。

今すぐ垂れた胸を改善しよう!

 (44296)

胸が垂れてしまう原因がわかったので、次は改善していきましょう。

これ以上垂れないためにも、きちんと今すぐ見直すことが必要になってきます。

・ブラジャーの選び方が大切

胸がこれ以上垂れないためにも、用途に合わせたブラジャーを付けることがとても大切です。

運動をするときは、スポーツに対応しているブラジャーが必須です。

また、就寝時はナイトブラをして胸をケアしてあげましょう。

日中付けるブラジャーも大切で、自分の胸にあったブラジャーを身に付けましょう。

ブラジャーを購入するときは、サイズを確認し試着をすることをおすすめします♡

・食生活に気を付ける

食生活を正すことによって、女性ホルモンのバランスが良くなります。

積極的に摂りたい栄養素は大豆イソフラボンや、ビタミンB6・ビタミンEなどです。

■大豆イソフラボンは、納豆、豆腐、大豆などに多く含まれています。

■ビタミンB6は、レバー、まぐろ、かつおなどに多く含まれています。

■ビタミンEは、ひまわり油、米ぬか油、アーモンドなどに多く含まれています。

その他にも、女性ホルモンにはたんぱく質とコレステロールが必須になってくるので、それらが不足することで、女性ホルモンのバランスが乱れてしまいます。

ホルモンのバランスが崩れないようにするためにも、バランス良く食事をとることが大切です。

また、睡眠にも注目しましょう。

22時~2時の間は女性ホルモンが活発になる時間帯なので、この時間には寝ているようにしましょう。

以上のことから、規則正しい生活を送り、食事もきちんとバランスよく摂ることが大切になってくることがわかります。

・体を温める

 (44297)

体を温めることも大切です。

体が冷えていると血行が悪くなりやすく、もちろん胸も血行が悪くなります。

そうなると、胸が垂れる原因に繋がるので、体を冷やさないように努力することが必要です。

また、血行が良くなることで胸に栄養がきちんと届き、ハリを与えることができます。

毎日入浴したり、運動をしたりして血行を良くしていきましょう。

・筋トレをする

胸を支えている大胸筋、小胸筋を鍛えて、胸が垂れ下がるのを防止しましょう。

それでは、簡単にできる筋トレ方法をご紹介します!

■合掌のポーズ

1.腰幅に足を広げ、合掌のポーズをとりましょう。

2.口から息を吐きながら15秒くらい力を入れましょう。このとき、胸に力を入れるように!

3.これを15回、1日3セットくらいを行いましょう。

いつでも手軽にできるので、とてもおすすめの筋トレ方法です。

また、女性でも無理なくでき、テレビを見ながらでもバストアップが期待できるのが嬉しいですね♡

理想の胸に近づけよう♡

 (44298)

胸が垂れる原因と対処法をご紹介させていただきました。

知らないうちに、そして年齢とともに垂れてしまう胸を理想の胸に近づけましょう!

対処法を試してみて、今すぐ改善してください♡

また、ファッションをかっこよく着こなすためにも、胸は非常に大切です。

まずは、自分でできることから始めてみてはいかがでしょうか♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

姿勢とマッサージでバストアップ出来る!30代からの【バストアップの方法】を伝授します♡

姿勢とマッサージでバストアップ出来る!30代からの【バストアップの方法】を伝授します♡

バストは一日にして成らず!?あなたのバストは大丈夫?アラサー、30代からの女性のためのバストアップ方法とは?今回は、「マッサージ」と「姿勢」にフォーカスし、自分でもできる効果的なバストアップの方法をご紹介したいと思います♡バストケアは今からでも遅くない♡
Risa |
愛され系可愛い女性になるには【まつ毛】が大事!短いまつ毛をカールさせるには?メイクを楽しむために♡

愛され系可愛い女性になるには【まつ毛】が大事!短いまつ毛をカールさせるには?メイクを楽しむために♡

短いまつ毛をカールさせるにはどうすればいいのでしょうか。ビューラーでしっかりやっていても上がらない…。夕方までキープできない。まつ毛に悩んでいる女性の皆さんに、原因と対処法をご紹介します!
sasa |
【30代の美容】血流が悪いとダイエット効果が激減!30代から始める予防美容は血流をよくすること♡

【30代の美容】血流が悪いとダイエット効果が激減!30代から始める予防美容は血流をよくすること♡

美容や健康にまつわる改善方法は沢山挙げられますが、まず根本的に見直さなければいけないのが『血』にまつわるあれこれ。 体、メンタル、美容の三点の悩みが、血を変化させることで改善出来るかもしれません。 あなたの不調の原因は血だった! ライフスタイルにメリハリをつけて、血流を徹底的に改善しましょう。
Nemu |
ナチュラル美人になる為の食生活改善!

ナチュラル美人になる為の食生活改善!

『ナチュラル美人』と呼ばれる人は、常にどこか芯が通っていて体調や健康に優れています。 食生活をチェンジして、あなたらしいナチュラル美人に変身してみませんか?
Nemu |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa