2017年1月7日 更新

デトックスウォーターにチャレンジ♡

オシャレで、尚且つ身体にも良いとされて人気沸騰中のデトックスウォーター♡ スーパーにある食材と水で簡単に作ることが出来ます♡

デトックスウォーターをご存知ですか?

 (8407)

見た目もオシャレで、尚且つ身体にも良いとされて人気沸騰中のデトックスウォーター♡

みなさんはご存知ですか?

スーパーにある食材と水で簡単に作ることが出来ます♡

デトックスウォーターの魅力♡

・持ち運びに便利

 (8411)

色々な容器に入れて作ることが出来るデトックスウォーター!

バッグに入るサイズの物がとても人気で、ちょっとしたお出かけや会社に持っていくのにも便利なサイズです♡

また、透明な容器でもとてもオシャレ♡

・飽きずにデトックスすることが出来る!

 (8415)

そもそもデトックスとは、水分を多く摂取することで身体の毒素などを排出することを指します。

デトックス効果として挙げられるのは、新陳代謝が良くなる、老廃物を排出することで身体の内側から綺麗になることが出来る、冷え性改善といったメリットがあります。

その為に必要な水分量は一日約、2リットルとされています。

しかし中々2リットルを毎日飲むのは難しい...

そんなあなたにオススメなのがデトックスウォーター!

自身の好みのフルーツや野菜で簡単に作ることが出来るので、飽きずに飲むことが出来ます♡

おしゃれなボトルをチョイスしましょう♡

どんなボトルでも、デトックスウォーターを作ることは可能です。

しかし、野菜やフルーツなどを入れやすい物を選ぶのがポイントです♡

TODAY'S SPECIAL Online Store / マイボトル

1,512円
ペットボトル感覚の水筒ペットボトル感覚で使える、軽くて丈夫な水筒です。

幅広口径の飲み口で、飲みやすく洗いやすいのが特長。

温・冷どちらも使用可能♡

HARIO フィルターイン リカーボトル

1,209
フィルターインリカーボトルは、口径が広いのでオレンジやレモンなどのフルーツを入れてサングリアやモヒートなど簡単に本格自家製リキュールが楽しめます。
注ぎ口にフィルターがセットされているので、水出し茶用としても利用可能なマルチなボトルです。

簡単♡デトックスウォーターの作り方

 (8427)

基本的にデトックスウォーターは、普段飲んでいるミネラルウォーターに自分の好みのフルーツや食材を入れれば出来上がりです♡

最低でも4時間、一晩つけると尚効果的です。

デトックスウォーターでも特に美容効果の高いものをご紹介します!

・キュウリ

『カリウム』が豊富に含まれていることで有名なのがキュウリ。

疲労回復効果やむくみ防止が期待できます。

レモンを合わせるとすっきりとして飲みやすくなります♡

・りんご

『食物繊維』『カリウム』『ビタミンC』が多く含まれています。

そのため便秘改善、美肌効果、むくみ防止に効果的です。

りんごはそのまま食べても美味しいので、ミネラルウォーターにつけるだけでほんのり自然な甘みを味わうことが出来ます。

・キウイ

『ビタミンC』『ビタミンE』『食物繊維』が豊富です。

キウイの成分にはアクチニジンが含まれており、肉類の消化を助ける働きがあります。

そのため、お肉による胃もたれ改善に最適です。

・ペパーミント

ペパーミントには『タンニン』『ミントポリフェノール』などその他沢山の成分が含まれています。

主な効果としては、胃の調子を整える、美肌効果、精神安定、口臭予防が期待出来ます。

また、ペパーミントはどの食材にも合わせることが出来るので万能です♡

デトックスウォーターにチャレンジ♡

 (8442)

ミネラルウォーターと、果物や野菜などで簡単に作れるデトックスウォーター。

オシャレなだけでなく、色々な味を楽しむことも出来ますよね♡

ぜひあなたもデトックスウォーターで身体を美しくしましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビタミン不足を補うフルーツを食べて【フルーツ美人】になろう♡

ビタミン不足を補うフルーツを食べて【フルーツ美人】になろう♡

突然ですが、皆さんはフルーツを日常的に食べますか? フルーツはスーパーで手軽に手に入り、毎日食べることで美肌効果に繋がります。フルーツを食べてフルーツ美人になりませんか?
Nemu |
冬の間に美人になりませんか?

冬の間に美人になりませんか?

お休みも多く、ゆっくりと過ごすことが出来る冬。 ついついだらけてしまいがちですが、努力を惜しまずに冬の間に美人になりませんか? 気を引き締めて、露出が多くなる季節にむけて美人になりましょう♡
Nemu |
バスタイムでダイエットをしませんか?

バスタイムでダイエットをしませんか?

毎日かかせないバスタイムの時間。 どうせお風呂にはいるのならば効率よく代謝をあげてダイエットをしませんか?
Nemu |
ヨガウエアでモチベーションUP♡

ヨガウエアでモチベーションUP♡

在、幅広い世代から愛されるヨガ。健康と美容に大変良いとされ、ダイエット効果も期待出来ます♡ 上品で身に着けるだけで気分が上がるヨガウエアをご紹介します♡
Nemu |
卵かけごはんは奥が深い♡

卵かけごはんは奥が深い♡

一時期『TKG』というキーワードが流行ったように、卵かけごはんはいつも人気ですよね♡ 卵かけごはんは色々な食べ方があり、専門店も存在するのはご存知でしたか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集