2018年8月6日 更新

お花見に♡【水玉ちらし寿司】がインスタで大人気!お弁当にぴったりな可愛い水玉ちらし寿司の作り方♡

インスタ映えするごはんとして人気なのが水玉ちらし寿司♡そんな水玉ちらし寿司の作り方をご紹介します。 お花見などの行楽にもぴたりな、簡単で可愛い水玉ちらし寿司にチャレンジしてみませんか?

水玉ちらしがインスタ映えごはんと話題に◎

Instagram (23105)

Instagram (23091)

インスタ映えするごはんが気になるこの頃。

食べるときにアッと驚くようなごはんを作りたいと模索している方も多いのでは?

近年私たちの生活にSNSは欠かせないものとなりました。

その中でも、Instagramは自分の個性や独創的なアイデアが光るもの。

ヘアスタイルやネイルなども気になりますが、やっぱりインスタ映えが期待できるものは圧倒的にフード!

だからこそ、#デリスタグラマーや#クッキングラムなどといった新しいハッシュタグも登場しています。

不器用でも簡単にインスタ映えする料理を知りたい!と模索しているあなたへ。

#水玉ちらし寿司がおすすめですよ♡

今回は水玉ちらし寿司の作り方をご紹介します。

水玉ちらし寿司の作り方

Instagram (23094)

Instagram (23097)

材料

・酢飯
・ハム
・かまぼこ
・薄焼き卵
・ミニトマト
・きゅうり
作り方

①ハム、薄焼き卵、かまぼこは丸型でくり抜く。

②きゅうり、ミニトマトは輪切りに切る。

③酢飯をお皿やお弁当に敷き詰める。

④③の上に薄焼き卵をのせる。

⑤具材をランダムに敷き詰めてる。このときに、色がバラバラになるように意識しましょう。

⑥水玉ちらし寿司の完成♡

インスタから学ぶ水玉ちらし寿司のアレンジ方法♡

Instagram (23099)

水玉うどん♡
Instagram (23100)

水玉デコレーションケーキ
Instagram (23101)

水玉生春巻き
Instagram (23102)

水玉いなり
Instagram (23103)

水玉ちらし弁当
このように、水玉ちらし寿司の作り方をマスターすれば様々な食べ物も水玉ずくしに♡

ケーキやうどん、生春巻きまで具材を水玉で埋め尽くせば一気にインスタ映え。

フォトジェニックな食べ物としても注目ですね!

インスタ映えするごはん♡

Instagram (23108)

Instagram (23109)

簡単そうに見えて、意外と難しいインスタ映えするご飯の数々。

水玉ちらし寿司なら、くり抜く&カットするだけの簡単な工程だから不器用さんにも安心!

食卓やお弁当が一気に華やかになる水玉ちらし寿司にチャレンジしてみませんか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Instagramで話題【一汁一菜】の健康で美味しいおすすめメニュー7選

Instagramで話題【一汁一菜】の健康で美味しいおすすめメニュー7選

料理研究家・土井善晴さんの著書、「一汁一菜でよいという提案」でも話題になった【一汁一菜】。 シンプルな粗食生活で丁寧に毎日の食を楽しむという観点から、いま一汁一菜が再注目されています。 一汁一菜の魅力とInstagramで見つけたおすすめのメニューをご紹介します。
mami |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018年春】お花見で大活躍!『そばいなり』の作り方♡簡単、可愛い、インスタ映えするごはん♡

【2018年春】お花見で大活躍!『そばいなり』の作り方♡簡単、可愛い、インスタ映えするごはん♡

『そばいなり』を見かけたり、聞いたりしたことはありますか? 一部の地域では、お弁当や食卓に並ぶこともあるそばいなり。 こちらではお花見などの行楽にもぴったり、インスタ映えするそばいなりのレシピをご紹介します♡
Nemu |
東京都内の【おしゃれケータリング】5選♡ワンランク上の女子会、お花見やパーティーに最適!

東京都内の【おしゃれケータリング】5選♡ワンランク上の女子会、お花見やパーティーに最適!

デリバリーは利用したことがあっても、【おしゃれケータリング】を頼んだことがある方は少ないかもしれません。今回は都内の【おしゃれケータリング】特集をお届け♡可愛くて美味しそうな、インスタ映え間違いなしの商品がたくさん♡少人数でも頼める【おしゃれケータリング】でワンランク上の女子会やお花見、パーティーを開催しましょう♡
Nemu |
【旬野菜】で栄養を美味しく摂取!初夏の美味しい簡単野菜レシピ5選♡

【旬野菜】で栄養を美味しく摂取!初夏の美味しい簡単野菜レシピ5選♡

暑い夏がいよいよやってくる!初夏の旬野菜をたっぷり使った、体に嬉しい簡単おいしいレシピを5つご紹介します。 旬のものを美味しく食べて、暑い夏を乗り越えましょう♡
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集