2018年8月8日 更新

【高円寺の焼き鳥】お昼から行きたくなる高円寺の焼き鳥が美味い店5選

予定のない日は昼間から飲んじゃおう!高円寺の魅力たっぷりな焼き鳥店をご紹介します。

たまには肩の力を抜いて…♡リラックスムードで楽しめる高円寺の焼き鳥店の魅力って?

Instagram (34876)

青山や中目黒などのオシャレなイタリアンも良いけれど、

たまにはローヒールに薄めのメイクで楽しめるお店で飲むのはいかがでしょう?

新宿駅からJR快速でたった2駅、6分で到着できる高円寺駅は、

リラックスムード満載で楽しめる飲み屋がたくさんあります!

中でもおすすめなのが焼き鳥屋。

リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥がいただけます。

中には珍しい部位を楽しめる店もたくさん!

いつもはワイン片手にローストチキンを楽しむ方も、たまにはホッと心を緩めて、

ローカルムードたっぷりな高円寺で焼き鳥とハイボールの夜を楽しんでみては?

女子ひとりでも、数人でワイワイでも楽しめる、高円寺でおすすめの焼き鳥店を4件ご紹介します♡

コスパ最高!安くて美味いおすすめ店「四文屋」

Instagram (34857)

お酒もおつまみも、値段を気にしないで思いっきり楽しみたい方はコチラ!

お祭りムードが楽しい店内の「四文屋」は黄色い看板が目印。

リーズナブルな価格でお腹いっぱい美味しい焼き鳥を楽しめるお店です。

おなじみの部位はもちろん、「ノドブエ」「オタフク」などの希少部位も取り揃えています。

焼き鳥はもちろん、コラーゲンたっぷりな焼き豚串もオススメ!

煙モクモクな店内でモリモリ食べて飲んじゃいましょう!

高円寺駅から目の前!休日は昼から飲めちゃう「大将」

Instagram (34864)

用事のない日はブラリとこちらのお店へ立ち寄って、美味しい焼き鳥とお酒を楽しんでみてはいかがでしょう?

まずはお店の名物「もやし」をオーダーして、お酒とともにつまみながら焼き鳥が焼けるのを待ちましょう。

タンやレバーなどのおなじみ焼き鳥メニューを煙モクモクな中でいただくのは高円寺ならでは!

サイドメニューで人気なマカロニサラダは、マヨネーズたっぷりのほっこり懐かしい味わい。

ダイエットモードは明日にお預けして、お腹いっぱい食べたいお店です。

高円寺でやきとんといえばここ!「やきとん いっぽ」

Instagram (34871)

焼き鳥店が軒を連ねる高円寺で焼き豚といえば迷わずこちらをチョイス!

人気の秘密は自家製の醤油ダレとブレンドした塩、ニンニク味噌の三種類の味で楽しめること。

スタンダードな味を楽しみたい方は醤油、さっぱり食べたい方は塩、

ガッツリいきたい方はニンニク味噌で、コブクロやハツなどのあらゆる部位をいただけます。

ついつい赤ワインが進みそうな焼き豚ですが、サイドメニューガーリックトーストやアボカド刺、

バーニャカウダなどのちょっとオシャレなものが豊富に揃っています。

高円寺らしさも楽しめて、女子向けメニューも豊富な嬉しいお店です♡

ディープな高円寺をとことん楽しみたい方へ!「馬力」

思いっきり高円寺の雰囲気にハマりたい方は、地元のおじさんたちと一緒にこちらのお店でとことん飲んでみましょう!

高架下にあるこちらのお店。

ガラス扉をガラガラと開くと、ワイワイ賑やかなおじさんたちのオアシスが広がっています。

お酒も食事もとにかくリーズナブル!

タンテキやハツなどの串を片手にホッピーをクイっと♡

誰にも気兼ねせずにお酒と料理を心ゆくまで堪能できちゃう嬉しいお店です。

まとめ

Instagram (34877)

いかがでしたでしょうか?

高円寺の最大の魅力は、人目を気にしないでマイペースに楽しめるところ!

明るい照明の中でラジオのBGMがガンガン、おじさんたちの談笑を聞きながらのひとときは、

ホッと心を和ませてくれるのではないでしょうか。

綺麗な女性がお昼からビール片手に焼き鳥を食べているところを見ると、

女性も焼き鳥の味もどっちも気になっちゃいますね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |
【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

Instagramやカメラ女子のあいだで人気の一眼レフカメラ。やっぱりライカは憧れのブランド。なぜライカは人気があるのか、どんな魅力があるのか。おすすめの機種もあわせてライカの魅力をご紹介します。
daisy |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集