2017年11月23日 更新

毎日をHappyに♡【心の余裕】を持つための5つの習慣♡

何かに失敗したり、イライラしたりしたときにぜひ取り入れたい【心の余裕】を持つための5つの習慣をご紹介します♡毎日をより幸せに、楽しく過ごすために【心の余裕】を保って過ごしましょう♡

【心の余裕】を持つための5つの習慣♡

Instagram (48998)

ストレス社会と呼ばれる現代、あなたのライフスタイルは幸せですか?

心に余裕を持とう、と思っていても刺激が多い毎日では、心安らぐ時間を作ることさえも難しいかもしれません。

スマートフォンやSNSが普及した今、便利な反面、やらなければならないことが増えたように感じます。

例えば仕事においても常に連絡がついてしまうので、自宅でもオフの時間が全くない、という方も多いのではないでしょうか?

子育てに追われているママも、ママ友の連絡が絶えずに疲れてしまっている、という方も...

毎日頑張っている女性がもっと豊かに、心の余裕を保って生活してほしい。

こちらの記事では、毎日の工夫で心の余裕を保てる方法をご紹介します♡

◎朝一番に白湯を飲む

Instagram (48611)

1日の始まりに白湯でスタート!

よく「白湯は体に良い」と耳にしますが、果たして本当なのでしょうか。

コップ一杯の白湯を飲むことで、代謝をあげて便秘や冷えを改善する働きがあります♡

特に冬の季節は寒いので、コップ一杯の白湯を飲んだだけでもポカポカと温まる感覚を実感することが出来ます♡

また、白湯を毎日飲んでいると味の変化にも気づくことが出来ます。

白湯を飲んで苦い、と感じるあなたは肝機能の低下、体温が下がっている可能性も!

Voyageでは白湯の正しい作り方や効果をご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♡

◎音楽を取り入れて【心の余裕】を♡

 (48612)

突然ですが、あなたのお気に入りの音楽はありますか?

毎日テレビをつけて音楽を聞く時間が全くない!という方も多いようです。

音楽には様々なプラス要素があります。

・音楽を聞くことでパフォーマンスの向上につながる♡

・心を落ち着かせ、リラックした状態を作ることが出来る◎

・寝つきをよくすることで、睡眠の質を向上させる!

音楽にはリラクス効果やパフォーマンスを向上させる効果まで、私たちのライフスタイルを豊かにするパワーがあります♡

好きな音楽を流すことで、気持ちよく毎日を過ごすことが出来るのも嬉しいですよね♡

自分だけのオリジナルリストを作って、Happyな毎日を送りましょう♡

◎自宅でストレッチやヨガを行う♡

 (48618)

心に余裕がないときは、呼吸が浅くなっていたり、体が凝り固まってしまいます。

「今日は気分が落ち込んでいるな」と感じたときは、積極的にヨガやストレッチを行ってみましょう!

ストレッチやヨガを行うのは、朝起きてからと寝る前がおすすめです♡

朝に行うことでゆっくりと筋肉をほぐし、1日を優雅にスタート出来るためです。

また、就寝前はストレスや心配事から解放し、リラックスした状態で睡眠に入ることが可能です♡

最近ではYouTubeなどにヨガレッスンや、ストレッチ方法がアップされています♡

お仕事で忙しい方も、自宅で手軽にヨガをすることが出来るので、ぜひ挑戦してみてください♡

◎オーガニックを取り入れた生活

Instagram (48997)

ヘルシーな生活スタイルが一般的になった現代、手軽にオーガニック商品を手に取ることが出来るようになりました。

オーガニックとは、農薬や化学物質を一切使用せずに作られたもののこと。

最近ではオーガニックの製品で溢れているので、オーガニックというだけで物を選ぶことも結構難しいのではないでしょうか。

食品、化粧品、ナイトウエアなど、オーガニックのものは沢山♡

オーガニック商品を選ぶ時のポイントは、生産や作り手の想いを理解すること。

農薬や化学物質を使用すればより多くのものを生み出すことが可能ですが、

様々な想いがあってオーガニック商品を提供しているはずです♡

作り手の想いが伝わりやすい現代だからこそ、FacebookやInstagram、ウェブサイトなどを通してより身近に感じてみては?

◎きちんと掃除をする

Instagram (49001)

少し前に『断捨離』がトレンドとなりました。

最近では様々な自己啓発本やエッセイで、

掃除をすること=心の余裕

といったような内容も書かれているようです。

忙しいからこそ後回しになってしまう掃除、洗濯!

心に余裕がないときだからこそ、本当にきちんと掃除をしてみましょう♡

いらないものは捨てる、掃除機をかける、思い切って布団を買い換えてみる、など♡

今あるものが無くなるだけで、なんだか心がすっきりと変化するのでおすすめです!

【心の余裕】を保つために行動に移す♡

Instagram (49002)

毎日同じように過ごしているつもりでも、様々な刺激や出会いで日常は変化するもの。

心の余裕を保つために出来る5つの方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

心に余裕がない時は、思い切っていつもと違う日常に変えてみることをおすすめします♡

自分をよく観察し、見つめて毎日楽しく過ごしましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんな朝食が食べたい♡理想の朝食特集!

こんな朝食が食べたい♡理想の朝食特集!

お仕事で寝る時間も間もない。育児、旦那さんやお子さん、家族に毎日ごはんを作っている女性。 そんなあなたにぜひゆっくりごはんを食べて頂きたい♡ 理想のごはんが食べられるお店をご紹介します。
Nemu |
癒しの場所はフクロウカフェ♡

癒しの場所はフクロウカフェ♡

皆さんはフクロウカフェをご存知ですか? フクロウカフェとはその名もフクロウと共に癒されるカフェ♡そんなフクロウカフェの魅力にせまります。
Nemu |
ココアでストレスフリーな美容生活を

ココアでストレスフリーな美容生活を

冬になると飲みたくなる、あったかいココア。 ココアはおいしいだけではなく、美容にも良い効果がたくさんあるのをご存知でしょうか。 ここでは、そんなココアの美容効果についてご紹介いたします。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集