2018年8月6日 更新

帽子別ヘアアレンジ♡夏はまとめてスッキリヘアを実現♡

夏は帽子をかぶる機会が増えますよね♡日焼け対策にも便利な帽子。しかし迷うのがヘアアレンジではないでしょうか。スッキリとまとめて夏らしいヘアアレンジを完成させましょう!

帽子別ヘアアレンジ特集♡

 (31560)

夏に大活躍の帽子。

日焼け対策、おしゃれアイテムとして夏は特に使っていきたいアイテムではないでしょうか。

しかし、帽子をかぶるときに困ることはヘアアレンジ。

帽子別にヘアアレンジをご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡

1.ハット

夏に大活躍するハット。

カンカン帽やつば広帽とも合わせやすいので、是非チェックしてみてください♡

・三つ編みでまとめ髪

 (31086)

三つ編みを複数作り、また三つ編みにするといった一見難しそうに見えるヘアアレンジですが、実は簡単。

複雑な印象のヘアアレンジも三つ編みで作れるのが、嬉しいポイントです♡

ハットとの相性が良いので試してみてはいかがでしょうか。

・フィッシュボーンで簡単ヘア

Instagram (31088)

こちらのヘアアレンジは、フィッシュボーンのみで作っています。

後ろで束ねた髪をフィッシュボーンにし、程よくほぐすことでこなれ感あるヘアアレンジが完成します。

また、顔のサイドには後れ毛を残すとGOOD!

2.キャスケット

カジュアルにもレディにも決まるキャスケット。

スッキリとまとめて夏らしいヘアアレンジを楽しみましょう♡

・お団子でしっかりヘア

 (31089)

キャスケットに合うヘアアレンジです。

後ろにお団子を作るだけの簡単アレンジ方法です。

シンプルなヘアアレンジもキャスケットをかぶることで、おしゃれに変身します♡

・ルーズにまとめて

 (31116)

低めの位置にお団子を作ったヘアアレンジ。

全てをルーズに仕上げるのがポイントです。

後れ毛はゆるく巻いておくとGOOD♡

3.ベレー帽

夏も楽しめるベレー帽。

まとめたヘアスタイルにベレー帽を合わせて、大人っぽく仕上げたいですね♡

・しっかり巻いて大人ヘア

 (31154)

きつめに巻いたヘアスタイルを低めの位置にまとめたヘアアレンジです。

前髪をサイドにカールして大人ガーリーに仕上げるとおしゃれ♡

夏は、スッキリとまとめると涼し気で好印象です!

・後れ毛を利用してキュートヘア

 (31558)

お団子を作ったヘアアレンジ。

ベレー帽は深めにかぶるのがポイントです。

また、前髪は全てベレー帽の中にしまって、顔サイドの後れ毛は残すと小顔効果が期待できます♡

揺れるタイプのピアスを付けて夏らしく仕上げるととてもおしゃれですね。

ヘアアレンジをしてより帽子を魅力的に♡

 (31384)

夏に大活躍する帽子。

帽子をかぶるだけではおしゃれに仕上がりません。

ヘアアレンジもまとめて帽子と合わせてあげましょう♡

是非、髪型を参考にして帽子をコーディネートしてみてください。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017-2018】にぴったりなヘアスタイル♡ポイントをおさえてトレンドヘアに!

【2017-2018】にぴったりなヘアスタイル♡ポイントをおさえてトレンドヘアに!

2017年の秋冬からトレンドのヘアスタイルをご紹介します。どんなヘアスタイルがトレンドなのかチェックしておきましょう。重要な髪色や前髪などにも注目です!今回は【2017-2018年】トレンドヘア特集です♡
sasa |
ジメジメ暑い夏は時短ヘアアレンジ!こなれ感をだして夏を乗り切る

ジメジメ暑い夏は時短ヘアアレンジ!こなれ感をだして夏を乗り切る

暑い夏がやってきますが、汗をかいてベタベタしたり髪が邪魔!だなんて思ったことありませんか?そんなときは時短でできるヘアアレンジがおすすめです。夏だからこそ、すぐできるヘアアレンジが重宝します!
sasa |
ママの夏の日よけ対策〜オシャレ帽子〜コーデとおすすめ3選!

ママの夏の日よけ対策〜オシャレ帽子〜コーデとおすすめ3選!

夏の日よけ対策に欠かせない帽子。もちろんオシャレなデザインが必須♡そんなママにおすすめで役立つ帽子をご紹介します!
sasa |
夏フェスで失敗なしのヘアアレンジ&持ち物特集♡2017年のフェスは不安知らず!

夏フェスで失敗なしのヘアアレンジ&持ち物特集♡2017年のフェスは不安知らず!

夏のイベントと言えば夏フェス!と、ここ数年で定着したフェス。 フェスといっても、山フェスや海フェスなどそのシュチュエーションは様々。 何を持っていけば良いの?どんなヘアスタイルが良いの?と意外と知らないあれこれ。 フェスに行って失敗しないように、フェスに関するあれこれをレクチャーします♡
Nemu |
【2018SS】丸メガネに合う【ヘアアレンジ】方法!トレンドアイテムで春を先取り♡

【2018SS】丸メガネに合う【ヘアアレンジ】方法!トレンドアイテムで春を先取り♡

今季は丸メガネをコーデに取り入れてみませんか?また、丸メガネに合わせやすい髪型もご紹介します。いつもよりおしゃれな着こなしを完成させましょう!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集