2018年10月3日 更新

マタニティフォトを残そう♡

赤ちゃんによる女性のお腹の丸み... 女性のお腹が最も美しく、神秘的で妊娠中にしか体験することが出来ません♡ そんな瞬間を収めるのがマタニティフォトです♡

マタニティフォトとは?

 (8155)

赤ちゃんによる女性のお腹の丸み...

女性のお腹が最も美しく、神秘的で妊娠中にしか体験することが出来ません♡

産まれてくる赤ちゃんに見せてあげるのも、幸せなイベントごとですよね。

そんな瞬間を収めるのがマタニティフォトです♡

マタニティフォトの疑問♡

・妊娠何か月目がベスト?

 (8157)

個人差はもちろんありますが、お腹の膨らみがわかる時期がベストです。

大体7~9か月目が良いとされています♡

・どこで撮影するべき?

 (8161)

現在、マタニティフォト専門スタジオが数多くあります。

専用スタジオだと、自分のアイデアがあまり決まっていなくてもカメラマンと相談して素敵な写真を残すことも可能です♡

また、自宅や近隣の公園、海などでカメラマンにお願いし撮影してもらう方法もあります。

この場合だと、ゆっくり自分のイメージを固めて撮影することも出来るのでオススメです♡

・マタニティフォトは妊婦さんだけで撮影するの?

 (8162)

妊婦さんだけでも、撮影はもちろんOKです。

ですが、必ずしも妊婦さんのみの撮影でなければならないとは限りません!

旦那さんや家族、もうすでにお子さんがいらっしゃれば一緒に撮影すれば尚思い出になりますよね。

マタニティフォトは特に決まりはありません。

あなたの思い描いた素敵な写真を撮りましょう♡

上手に撮影する秘訣♡

・お腹の曲線を強調しましょう

マタニティフォトは、お腹の中の赤ちゃんと一緒に撮影します。

そのため、曲線が分かるように撮影することがベストです。

シンプルな背景や、肌の色と被ってしまわない場所で撮影しましょう♡
 (8171)

・小道具を使ってチャレンジ!

 (8172)

お花を添えてみたり、シールを張ってみたり...♡

その他にも人気なのがお腹へのペイント!

産まれてくる赤ちゃんへのメッセージや、イラストを添えても美しく撮影できるでしょう♡

・イメージを固めましょう

 (8173)

モノクロ写真で撮る、暖かい光の中で撮影する、外や自宅で撮影する...

多種多様な撮影方法があります。

迷ってしまいがちですが、せっかくの記念写真なので色々なマタニティフォトをみて、参考にしてみるのも良いでしょう♡

イメージを決めておけば当日もスムーズに進むことが出来ますし、より素敵な写真に仕上がるはずです♡

マタニティフォトで癒しの空間を♡

 (8175)

出産前は楽しみやわくわく、幸せな感情...

その反面不安やドキドキもありますよね。

マタニティフォトを撮影することによってお腹の赤ちゃんと再度向き合う良い機会♡

旦那さんや家族にも協力してもらって素敵なマタニティフォトを撮影してみてはいかが?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

世界一HAPPYなベビーシャワー♡ベビーシャワーをご存知ですか?

世界一HAPPYなベビーシャワー♡ベビーシャワーをご存知ですか?

皆さんはベビーシャワーをご存知ですか?日本ではまだあまりイベントとして根付いていないベビーシャワー。 アメリカで生まれた妊婦さんをお祝いするパーティーです♡
Nemu |
プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

ママライフはあなたをとってもキュートに、そして強くしてくれる♡ しかし、聞きたくもない情報、間違っていること、色々リサーチしてもどれが正しいのか分からずに不安はつのるばかり。だからこそきちんとした情報を伝えたい!プレママにも必見!マタニティの疑問に迫ります!
Nemu |
人生を豊かにするおひとりさま時間の育て方

人生を豊かにするおひとりさま時間の育て方

予定のないオフの日、せっかくのおひとりさま時間を寝て過ごしていませんか?一人で過ごすこの時間を有効に使うと、人生がもっと豊かになり、あなたの人間としての魅力アップに繋がります。そこでおひとりさま時間を上手に育てる方法について紹介していきます。
不安脱却!ハッピーマタニティライフ

不安脱却!ハッピーマタニティライフ

妊娠すると女性はホルモンバランスが崩れやすくなります。 ただでさえ美容に常に敏感で、輝きを常に放っていたいと考える女性ですが、妊娠することで様々な悩みが急増する方は多いのではないでしょうか。
Rose |
出産のお祝いに♡絶対に喜ばれるプレゼント!

出産のお祝いに♡絶対に喜ばれるプレゼント!

大切な赤ちゃん。 折角のお祝いですから、絶対に喜んでもらえて使って頂けるものをチョイスしたいですよね。 この記事では素敵なプレゼントをご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集