2017年7月6日 更新

ワーママを辞めたい!そんなあなたに送る頑張りすぎない5つの時短術♡

ワーママを辞めたい!ワーママはもう疲れた!と考えている毎日頑張っているワーママたちへ。ワーママの時短術をご紹介します♡

NEWS

ワーママを辞めたい!

 (32126)

出来ることなら、仕事も子育ても両立して生きていきたい。

しかし現実は両立が難しく、もういっそのことワーママを辞めたい!と思うワーママたち。

現代は専業主婦が少なくなり、女性の社会進出が当たり前になりました。

少しづつではありますが、育休などのサポートも会社がするようになり、ワーママのサポートも定着化しているとも言えるでしょう。

しかし、現実はサポートが少ないし、どうやったって時間がない。

でもお金や子供のこと、生活を考えたらワーママを辞める、という選択肢は無いかもしれません。

毎日頑張っているワーママたちに、頑張りすぎずに今日から始められる5つアドバイスを贈ります。

◎自分で頑張りすぎずに、両親に頼る!

 (32131)

雑誌や育児の専門書にも当たり前のように書かれている、自分の両親に頼る方法。

現実には、そんなこと言ったって中々頼れないわ...

と、一人で頑張っているワーママたち。

頼る、ということは全部を任せるということでは無いので安心して!

例えば子供がお休みの日、いつもならワーママが面倒をみる日に少し手伝ってもらう。

そんな小さなことでも頼ることをおすすめします。

同じ空間に安心できる人がいるのは大変心強く、安心できる♡

子育ては一人でするものではないから、ということはあなたの両親もわかっていることでしょう。

だからこそ、頼る!という選択肢を忘れないで!

◎パーマをかけて朝のセットを少しでもラクに♡

 (32138)

時短テクニックとしておすすめしたいのが、パーマをかけて毎朝のセットをラクにする、という方法♡

ひとつ結びにすることも多いワーママたち。

パーマがかかっていれば、巻かなくても、ふんわりと素敵な仕上がりに♡

忙しい毎朝も、10分でも余裕が出来れば余裕が生まれます。

おしゃれのために、ということはもちろんですが、あなたがどれだけラクに過ごせるか、ということも忘れないで♡

◎本格的な調味料を調達する♡

Instagram (32133)

毎朝のお弁当作り、朝ごはん、夜ご飯など。

旦那様と家事を分担する、といっても結局はワーママがやることが多い毎日の食事作り。

毎日のメニューを考えるのも大変ですが、子供の健康のためにも本当に良い食材を提供したいですよね。

そんなワーママの強い味方になるのが、本格派の調味料を調達すること!

お塩やお醤油、ドレッシング、バターなど。

毎日使うものだからこそ、本格派の調味料を使用することで、ワンランク上の食事に♡

調味料を変えることで、毎日の食事を一気に喜んでもらえるかも♡

◎断捨離はマスト!本当に良いものがやっぱり残る!

 (32136)

断捨離。というワードが一時期大ブームとなりました。

断捨離をしても結局捨てられずに残っている洋服たちを、再断捨離してみましょう♡

というのも、一度断捨離して、残っている洋服の中で大切なものはもう決まっているはず。

結局残るのは履き心地の良いデニムや、シンプルなシャツでは?

シンプルな物を残せば、これから洋服を購入するときに、今ある大切な洋服たちが基準になります♡

沢山洋服があるからこそ、コーディネートに悩んでしまうもの。

選択肢を自ら少なくして、少しでも余裕をもちたい♡

◎子供にも家事を手伝ってもらう!

 (32127)

なんでもやってあげたくなる可愛い子供も、いつかは大人になります。

小さい頃からゴミ出しや洗濯など、徐々に教えましょう♡

子供のため、と言いつつもやっぱり少しラクになるのはワーママ!

毎日頑張っているワーママを見ていると、自然に子供が手伝ってくれた♡なんて嬉しい展開になるかも?

本当は毎日沢山のコミュニケーションをとりたい子供たち。

家事で、新しいコミュニケーションツールを作れるのが理想ですよね♡

毎日頑張っているワーママ、頑張りすぎないで!

 (32129)

何から何まで一人で行っているワーママたちへ♡

頑張りすぎない、ということもひとつの決断方法です。

なんでも出来てしまう器用なワーママこそ、ワーママを辞めたい!と感じているかもしれません。

そんなときに、少しでも誰かに頼り、心が穏やかになる瞬間があれば、と願っています。

ワーママ、いつもお疲れ様です♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワーママ必見♡仕事と家庭で使える!簡単便利なおすすめスマホアプリ

ワーママ必見♡仕事と家庭で使える!簡単便利なおすすめスマホアプリ

スマホアプリは種類が多すぎて、何をダウンロードしたらいいのかわからない...そんな方、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか?仕事に家事に毎日忙しい、働くママのためのお役立ちアプリをご紹介します。
mami |
【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡
【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡2018年秋冬のスウェットコーデ術!

【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡2018年秋冬のスウェットコーデ術!

【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡必ず一着は持っている、定番のスウェットアイテム。「2018年秋冬はどんなスウェットがトレンドなの??」と疑問に思っている方必見!【2018AW】に大流行するロゴ、ファー、ビッグシルエットなど『オトナ女子』向け秋のスウェットコーデ術をご紹介します。【2018AW】はトレンドのスウェットコーデに挑戦しましょう!
SOL |
2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

毎日暑い日が続くと、オシャレも手抜きになりがち・・・。でもオトナ女子なら、手抜きでもオシャレに見せたい所! 今回は、トレンドのレトロ感を意識した、夏にピッタリのモダンエスニックコーデをご紹介します♪
SOL |
【2018AW】マストトレンド"光沢素材”を味方にして、秋冬ファッションの最先端に♡

【2018AW】マストトレンド"光沢素材”を味方にして、秋冬ファッションの最先端に♡

2018AWも注目のサテンやベロア素材。今年の秋このトレンドを取り入れるならどんなデザインを選べばいいの?コーデはどうしたらいいの?という悩みを解消!2018年秋冬に注目の"光沢素材”のコーディネート術をご紹介します♡
SOL |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu