2018年8月7日 更新

インスタ映えも味もオールOK♪東京にある「萌え断サンドイッチ」が人気の店5選

ヘルシーなのにボリューム満点!東京で人気の「萌え断サンドイッチ」が食べられるお店をご紹介します。

こだわりの無農薬野菜!現役モデルがオーナーの「ポタスタ」

Instagram (35011)

Instagram (35012)

「ポタスタ(potasta)」は、現在、代々木上原店を含め都内に5店舗展開しています。

テイクアウトのお店ですが、千駄ヶ谷店と東京国際フォーラム店では、イートインスペースでゆっくりと食事をすることも可能です。

ポタスタのサンドイッチに使われている野菜は、こだわりの無農薬野菜です。

ヘルシー志向の人は嬉しいですね。

メニューは、その日の食材により、毎日変わるので、飽きずに何度でも通うことができます。

人気の「スクランブルエッグ&ベジタブル」サンドイッチは、

フワフワの卵と、シャキシャキした新鮮な野菜が詰まったサンドイッチです。

またスイーツ系サンドイッチメニューもとても充実しています。

「スイートポテトフルーツクラッシュ」は、紅はるかとドライフルーツがふんだんに使われていて、メインとして味わいたいボリュームです。

夜はBARに!渋谷駅近くの「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」

Instagram (35017)

Instagram (35016)

渋谷駅近くにある「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」。

サンドイッチを販売しているのは昼間だけで、夜はBARとして営業をしています。

そのため店内は、壁一面に並ぶレコードやムードのある照明が印象的なとてもオシャレな雰囲気です。

この空間でボリューム満点かつヘルシーなサンドイッチを食べる事ができます。

サンドイッチによく合うドリンクも豊富です。

コーヒー、紅茶、ハーブティーなどの他にアルコールも各種用意されています。

&sandwichのおすすめは定番の「やさいのサンドイッチ」。

パンの2倍近くもある15種類程の新鮮野菜がたっぷり挟まれています。

嫌いな野菜がある場合は、調整してくれるので安心です。

ドレッシングは自家製の野菜ドレッシングと、スパイシーなドレッシングの2種類の中から選べます。

どちらも試したい人は、ハーフ&ハーフにもしてくれるのも嬉しいですね。

代官山駅近く!萌え断サンドイッチといえば「キングジョージ」

Instagram (35020)

Instagram (35022)

代官山駅から徒歩5分のサンドイッチ・カフェ「キングジョージ」。

気持ちの良いテラス席もあるので、天気のいい日はテラス席でランチもオシャレですね。

もちろんテイクアウトも可能です。

サンドウィッチは全てトーストされた温かいサンドウィッチ。

ランチタイムにはコーヒーがついてきます。

またドリンク類は、ソフトドリンクや美味しく健康的なスムージーも豊富に揃っています。

ドリンクは可愛いカクテルもあるので、昼だけでなく夜も楽しめます。

ケータリングサービスもあるので、パーティや女子会などにも利用できますね。

おすすめは「ベジタリアン」。

萌え断サンドイッチとしてメディアで紹介されているのを見た人もいるのではないでしょうか?

色鮮やかな断面が、インスタ映えする!と大人気です。

アボカド・マーブルチーズに加え、季節の野菜がたっぷり入っています。

驚くほどのボリューム!東銀座の老舗の喫茶店「アメリカン」

Instagram (35025)

Instagram (35026)

「東銀座駅」3番出口から徒歩2~3分の場所ある喫茶店「アメリカン」は、

メディアでも度々取り上げられるサンドイッチの名店です。

コストパフォーマンスが良いところも人気のポイントです。

歌舞伎座の裏手にあることから、歌舞伎役者さんも多く訪れ、グルメな著名人もよく訪れる事でも有名です。

お腹いっぱいになること間違いなしのアメリカンのサンドイッチは、

食べきれなかった場合は、テイクアウトができるのも嬉しいですね。

サンドイッチはパン一斤を使った驚きの大きさ。

毎日焼きたての耳までおいしい高級パンを使用しています。

サンドイッチはツナやタマゴといった定番系がおすすめです。

肉系を食べたい人には、チキンやハンバーグもありますよ。

またメニューはサンドイッチだけじゃありません。

巨大なフランスパンがついてくるビーフシチューも味わい深いと人気です。

世界各国のサンドイッチが味わえる「The Earl Tokyo 」

Instagram (35029)

Instagram (35031)

赤坂駅から六本木方面に徒歩数分の「The Earl Tokyo (ジアールトーキョー) 」は世界のサンドイッチが食べられるお店です。

平日は朝6時からオープンしているので仕事前の朝カフェにピッタリですね。

テイクアウトやデリバリーも可能です。

スタッフ全員が外国人なので、オーダーは英語です。

少し緊張してしまうかもしれませんが、スタッフは日本語も理解していて、とてもフレンドリーなので安心して下さい。

サンドイッチの種類も、ハンバーガー、サンドイッチ、ラップサンドなど…とても豊富です。

「ケアンズ」「バンコク」など地名のついたサンドイッチから「ママ」「バービー」など、ユニークな名前のサンドイッチまで、何度訪れても楽しめます。

パンからはみ出しそうなたっぷりつまった具には、とても驚きますよ。

まとめ

Instagram (35143)

いま注目の萌え断サンドイッチは、インパクトのあるビジュアルでインスタ映え抜群です♪

お野菜たっぷりでヘルシーなところも嬉しいです。

お店によってこだわりも違うので、是非食べ比べて自分に合う萌え断サンドイッチを見つけてくださいね。 
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

スイーツ男子、というワードが日本で広まったように女性に限らず男性もスイーツを愛する文化が広まりました。ガトーインビジブルとはフランス語で見えないケーキという意味を指します。 カットすると美しい断片、中身がぎゅっとつまった濃厚な贅沢さ!フランス人がこよなく愛する美しいケーキを作ってみませんか?
Nemu |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
銀座で見つけたインスタ映えする絶品【サンドイッチ】♡銀座の名店【サンドイッチ】巡る旅♡

銀座で見つけたインスタ映えする絶品【サンドイッチ】♡銀座の名店【サンドイッチ】巡る旅♡

私たちのライフスタイルに新たに参入したGINZA SIXのオープンなど、銀座も親しみやすい街に変化しました♡今回はそんな銀座で見つけたインスタ映えする絶品【サンドイッチ】をご紹介します♡あなたも絶品【サンドイッチ】を楽しんでみてはいかが?
Nemu |
インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

面倒くさいことが大嫌いなズボラさんにおすすめなのがタルトソレイユ。 パイ生地を使用するので、絶対にサクサクするし、材料も少ないし、なによりとても簡単♡ 彼や友達にも作りたくなるタルトソレイユに挑戦してみましょう!
Nemu |
LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

Instagramやカメラ女子のあいだで人気の一眼レフカメラ。やっぱりライカは憧れのブランド。なぜライカは人気があるのか、どんな魅力があるのか。おすすめの機種もあわせてライカの魅力をご紹介します。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集