2017年7月9日 更新

【泥パック】を使ったクレンジング方法が大人気♡泥パックで毛穴知らずのつるつる肌に♡

泥パックを使用したクレンジング方法が大人気♡市販で購入出来るおすすめ泥パックをご紹介します!人気の泥パックを使用すれば、毛穴汚れを無くすなど効果が沢山!あなたも泥パックを使用したクレンジング方法で毛穴知らずのつるつる肌になりましょう!

【泥パック】を使ったクレンジング方法が大人気♡

 (32712)

皆さんは泥パックを使用したクレンジング方法をご存知ですか?

泥パックは薬局などでも手軽に購入することが可能なため、普段からクレンジングアイテムとして使用している方も多いようです。

そんな泥パックは毛穴汚れに効果的♡

正しい使い方や頻度をマスターして、毛穴知らずのつるつる肌に仕上げましょう!

【泥パック】は毛穴汚れに効果的!

 (32713)

今回は泥パックの効果やおすすめ泥パックをご紹介しますが、果たして泥パックにはどのような効果があるの?と疑問に思っている方も多いかもしれません。

・泥パックにはミネラルが豊富に含まれている

・毛穴汚れや肌の汚れを落とす働きがある

・保湿効果が高いため、肌や髪の毛をしっとりさせる効果がある

・美白効果や肌の炎症を抑制させることも!

泥パックにはミネラルが豊富に含まれているので、保湿効果がとても高いことが特徴です。

泥パックで期待できる効果として、毛穴の汚れをすっきりと取り除く働きがあります。

一般的なテープを使用したものは、粘着力がとても強いため肌を痛めてしまう恐れがあります。

必要な角質まで取り除いてしまうと、肌の乾燥の原因になることも。

そういった面でも泥パックでのクレンジングは、毛穴の汚れを吸収する、という方法で汚れを取り除くので肌に優しい♡

乾燥が気になる方や、肌トラブルで悩んでいる方は泥パックを取り入れてみましょう!

泥パックの頻度や使い方!

泥パックはただ塗って流すだけ、では効果が得られない場合があります。

きちんとした使い方を実践することでより高い効果を得ることが出来るので、しっかりとマスターしましょう♡

◎泥パックの使い方

 (32714)

①泥パックを使用する前に、きちんと肌をクレンジングする必要があります。メイクを落とし、しっかりと汚れを落としましょう。

②綺麗になった肌に泥パックを塗って、クレンジングを行います。泥パックを塗ったあとのキープ時間などは商品によって異なるので、きちんと守りましょう!

③キープ時間が過ぎたら泥パックを洗い流します。洗い残しがないように注意してください。

④泥パックを行った後はとても乾燥しやすくなっているので、きちんと保湿を行うことが大切です。化粧水や乳液は入念に。

このようにきちんとした泥パックの方法を実践し、毛穴汚れなしのツルツル肌を目指しましょう♡

◎泥パックを行う頻度

 (32715)

泥パックは様々な商品があり、毎日使用して良いもの、日数をあけるべきものに分かれます。

泥パックを行うと乾燥しやすく少なからず肌への刺激もあるので、一定の期間を空けることをおすすめします。

毛穴汚れが気になるからといって、むやみに泥パックを行うことは避けましょう!

おすすめの泥パック3選♡

・フィンランドピートスH8

 (32721)

フィンランドのピート(泥炭)から作られたフィンランドピートスH8はミネラルはもちろんのこと、

フルボ酸やフミン酸も含んでいる美容効果の高い泥パックです。

肌にツヤやうるおいも与えてくれるので、泥パック後はハリのあるしなやかな肌に♡

顔だけでなくヘアパック、レッグパックなど様々な部位にも活用出来るので一本で全身のケアに称することが可能です◎

・Stay Free ネイチャー ガスール プレミアム300g

 (32727)

粉末タイプで保存料や添加物など一切含まれていない泥パック。

必要な時に必要な分だけ自分で泥パックを作り、使用できるすぐれもの♡

他の泥パックに比べてマグネシウムの含有量が多いため、より保湿効果が期待できます。

キメが細かく、肌のくすみや、小鼻の毛穴汚れが気になる方に特におすすめです。

・ガスール 固形タイプ 150g

 (32733)

モロッコにあるアトラス山脈の粘土であるガズール。

このガズールを使用した固形タイプの泥パックは、ミネラルがとても豊富で洗い上がりがツヤのある肌に♡

しっかりと毛穴汚れを落としたい!という方に特におすすめしたい洗浄力が高い泥パックです。

泥パッククレンジングで毛穴知らずのつるつる肌に♡

 (32737)

今回は泥パックを使ったクレンジング方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

泥パックは自宅でも簡単に使用することが出来てお肌にも優しいのでおすすめです。

泥パックを使用して、毛穴知らずのツルツル肌をめざしましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu