2017年8月21日 更新

衣替えだけで満足?【模様替え】冬に向けておさえておきたい2017年トレンド家具

オシャレな暮らしを楽しむ人は家の衣替えもしています!お部屋も季節に合わせて模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

お部屋の模様替え

 (37885)

季節の変わり目にお洋服を衣替えする人は大勢います。

しかし、お部屋は1年中そのままではないでしょうか。

いくらお洋服を季節感のあるものに変えても、長時間過ごし、生活する空間がそのままでは本当におしゃれな生活とは言えません。

お部屋も季節に合わせて模様替えをする事で、心にゆとりの持てるおしゃれで大人な部屋になるのではないでしょうか。

もちろんそんな素敵な部屋に住んでいる人はファッションも人間としても魅力があります。

キーワードはカラフルパワフル

 (37880)

 (37881)

冬になるとどうしても黒や紺、グレーと言った暗い色のお洋服ばかりになってしまいますが、

あえてお部屋はカラフルでパワフルな色味の物を選ぶのがカギです。

また、白黒のモノトーンでも、その中に花柄やフリル、レースなど女性らしい要素をのぞかせるやわらかモノトーンや、

自然のグリーンをイメージさせるモダンボタニカル等も人気です。

どれも大変落ち着いた大人っぽい印象の部屋になります。

モノトーンと言うと味気ない感じのシンプルになり過ぎの感じがしてしまいますが、

その中に女性的な部分をのぞかせる事で上手く調和されるのです。

モダンボタニカルも、今は健康志向、自然志向の動きが高まっているのでお部屋の内装からナチュラルなものにして行くと心も身体も落ち着くでしょう。

暗くなりがちな冬を明るいイメージにするこれらの内装や、

思い切ってパキッとした原色を沢山使い元気な印象にするカラフルパワフルと言うものも冬にこそおすすめです。

お部屋から元気に軽くなっていくイメージで、なりたい自分を連想しましょう。

個性的も素敵

 (37882)

 (37883)

柄に柄を合わせるのは難しいというイメージがありますが、その難しさを利用したタッキーというお部屋の作り方もあります。

わざと色んな色や柄を組み合わせて、悪趣味になる一歩手前にすると言うもので、大変個性的なイメージのお部屋となります。

タッキーとカラフルパワフルを組み合わせた内装は、冬などの時期に大変パワーをもらえるので、これから寒くなる季節におすすめです。

中世貴族の屋敷を彷彿とさせるフェミニンデコにも憧れていると言う人も多いのではないでしょうか。

ダマスク柄にバラ、彫刻などロココ調でお部屋を揃える事をそう呼びます。

他にも、クッションやカーテンをフリルのものにするのもポイントです。

しかし一番のポイントは少しやり過ぎかも?と思えるくらいにフリフリにすると良い感じにフェミニンデコ感が出ます。

色は白やピンク、薄い紫など淡いトーンにするのが良いです。

模様替えのすすめ

 (37884)

毎日の代わり映えしない日常に飽き飽きしている人は、お部屋を思い切った内装に模様替えをしてみると良い刺激が貰えるかもしれません。

服を着替える様に模様替えをしていけば、毎日新鮮な気分で居られるのではないでしょうか。

それに季節感もプラスすればあなたのセンスは磨かれるはずです。

模様替え=部屋の掃除と言う事になるので、お部屋もキレイに片付くし、

不要なものなどはその都度捨てる事が出来るのでゴチャゴチャと散らかったりする事も少なくなるでしょう。

よくお部屋をキレイにすると物事が上手く行くと言いますが、

少し模様替えにこだわるだけでも新しい発見があり、よりイキイキと毎日が過ごせるのではないでしょうか。

まとめ

 (37886)

日本には四季があります。季節の無い国もある中で4つも季節が楽しめるのはステキな事です。

お部屋も季節ごとに模様替えをしましょう。

そうする事から精神的にもゆとりが生まれてより成熟していくのではないでしょうか。

その成熟はもちろん外見にも表れるので、きっと模様替えはあなたをキラキラと輝かせてくれることでしょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寒い冬は持ち寄りホームパーティーを開いて、周りの人を喜ばせてあげましょう♡

寒い冬は持ち寄りホームパーティーを開いて、周りの人を喜ばせてあげましょう♡

職場の方やママ友、家族、友人などを交えて開催するホームパーティー♡ ホームパーティーを開くと得することが沢山あるのをご存知でしたか? 寒い冬はホームパーティーで楽しく盛り上がりましょう♡
Nemu |
【DRESS HERSELF】に注目!頑張る女性のための上質なデイリーウェアブランド

【DRESS HERSELF】に注目!頑張る女性のための上質なデイリーウェアブランド

一生をかけて着続けられる上質なデイリーウェアブランド、DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)。 今回はVoyage編集部がプレスルームにお邪魔して、貴重なお話を伺ってきました!着心地良く、日々頑張る女性の強い味方になるアイテムが豊富。DRESS HERSELFの魅力についてたっぷりご紹介します。
mami |
寒い冬はお家が最高!冬だからこそ楽しい【おこもり美容】のススメ♡

寒い冬はお家が最高!冬だからこそ楽しい【おこもり美容】のススメ♡

寒い冬は外に出たくない!だからと言ってお家でダラダラしていたら女子力は下がる一方です。そんな時に、お家にいながらできる休日のおこもり美容について紹介していきたいと思います♡
唇の荒れを治そう!乾燥から唇を守って潤いあるキュートなリップへ♡

唇の荒れを治そう!乾燥から唇を守って潤いあるキュートなリップへ♡

唇の乾燥が気になるこの時期。乾燥から守るためにも日々のケアは必須です。潤いある唇を保つために何をするべきなのでしょうか。今回は、簡単にできるセルフリップケアをご紹介します!
sasa |
【2017年クリスマス】に作りたいパーティーレシピ5選♡手作り料理で彼にサプライズを♡

【2017年クリスマス】に作りたいパーティーレシピ5選♡手作り料理で彼にサプライズを♡

クリスマスパーティーに最適な料理レシピをご紹介します♡クリスマスは親戚や大切な人々が集まるので、贅沢なクリスマス料理を振舞いましょう♡
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集