2018年8月6日 更新

ジメジメ暑い夏は時短ヘアアレンジ!こなれ感をだして夏を乗り切る

暑い夏がやってきますが、汗をかいてベタベタしたり髪が邪魔!だなんて思ったことありませんか?そんなときは時短でできるヘアアレンジがおすすめです。夏だからこそ、すぐできるヘアアレンジが重宝します!

夏は時短アレンジでスッキリヘア♡

 (30612)

ジメジメと暑い季節がやってきます。

夏は、スッキリとヘアスタイルをまとめたいものです。

また、暑い夏こそ時短でできるヘアアレンジが大活躍♡

そんな夏にぴったりなヘアアレンジをご紹介します!

アップで作る時短ヘアアレンジ♡

 (30625)

夏と言ったら、アップヘアではないでしょうか。

アップにして首をスッキリとだしましょう!

また、簡単にできるのにおしゃれでオフィスでも、プライベートでも活躍できます♡

スッキリとまとめてこなれ感を演出しましょう!

・低めの位置にアップヘア

 (30623)

低めの位置にまとめたアップヘア。

ヘアアレンジをする前にアイロンで波ウェーブを作ることで、こなれ感あるヘアスタイルが完成するのでおすすめです。

また、トップもふんわりと仕上がりやすくなります。

・ツイストとお団子の組み合わせアレンジ

 (30626)

ツイストとお団子を組み合わせたアップヘア。

前髪も全てまとめることで、スッキリとして汗ばむ季節にぴったりです♡

また、本当に簡単にできるのでおすすめです。

アップヘアにすることで、ピアスが見えてオシャレ度も増します。

時短と言えば‘‘くるりんぱ”!

 (30629)

くるりんぱで作るヘアアレンジは、簡単なのにおしゃれで誰もがアレンジに一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

時短に最適なくるりんぱで、おしゃれな夏のヘアスタイルを完成させましょう!

・くるりんぱで作る簡単シニヨンヘア

 (30630)

1~3.後ろで三つ編みをします。

4.程よく、三つ編みをほぐしていきます。

5.くるりんぱをし、トップがふんわりとなるように整えると完成!

・バンダナを使った華やかヘア

 (30631)

1.顔の両サイドに髪を残し、ハーフアップをしてくるりんぱを作ります。

2.顔のサイドに残した髪をツイストしながら、後ろでピンでとめます。

3.残っている後ろの髪をゴムでまとめます。

4.顔のサイドに残した髪と、束ねた髪に動きをつけます。

5.ヘアアクセサリーを付けて華やかに仕上げると完成!

・くるりんぱで作る上品ヘア

 (30651)

1.顔の両サイドに髪を残し、ハーフアップにしてくるりんぱをした後に程よくほぐします。

2~3.襟足に残っている両サイドの髪をまた、くるりんぱします。

4.顔のサイドに残しておいた髪を先ほどのくるりんぱした髪の中に通していきます。

5.程よくほぐしていき、ヘアアクセサリーを付けたら完成です!

夏は時短ヘアがおすすめ♡

 (30633)

夏は時短で簡単ヘアアレンジをしておしゃれに決めましょう!

髪をまとめることで、スッキリとするので夏にぴったりです♡

どれもすぐできるので、是非挑戦してみてください!

また、忙しい朝もアレンジしやすいのが嬉しいですね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】丸メガネに合う【ヘアアレンジ】方法!トレンドアイテムで春を先取り♡

【2018SS】丸メガネに合う【ヘアアレンジ】方法!トレンドアイテムで春を先取り♡

今季は丸メガネをコーデに取り入れてみませんか?また、丸メガネに合わせやすい髪型もご紹介します。いつもよりおしゃれな着こなしを完成させましょう!
sasa |
ボブ・ミディアム・ロング向け♡忙しい朝にできる簡単3分ヘアアレンジ!

ボブ・ミディアム・ロング向け♡忙しい朝にできる簡単3分ヘアアレンジ!

忙しい朝、なかなかおしゃれなヘアスタイルができないと悩んでいませんか?そんな女性の方は必見!実は3分もあれば簡単にヘアアレンジできるんです。しかも、とにかくおしゃれ♡ボブ・ミディアム・ロングの方は要チェックです♡
sasa |
【2018春夏】忙しい朝でもおしゃれヘア♡『ワンカール』で作る簡単大人レディな髪型

【2018春夏】忙しい朝でもおしゃれヘア♡『ワンカール』で作る簡単大人レディな髪型

ワンカールだと忙しい朝でも簡単におしゃれヘアに。ヘアカタログとやり方をご紹介しますので、要チェックです!ヘアカタログを参考にして、この春オシャレなヘアスタイルを完成させましょう!
sasa |
【2018年】卒業式や入学式におすすめ♡ママのおしゃれヘアスタイル&簡単アレンジ!

【2018年】卒業式や入学式におすすめ♡ママのおしゃれヘアスタイル&簡単アレンジ!

子どもの卒業式や入学式ではどんなヘアスタイルにしようか迷いますよね。ファッションによって髪型を変えて印象を変えましょう♡ファッション別おすすめヘアスタイルをご紹介します♡
sasa |
伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

ヘアスタイルを変えたい!前髪を伸ばしたい人におすすめ!今回は伸ばしかけ前髪のアレンジ方法についてご紹介します。こなれ感あるヘアスタイルで簡単に仕上がるのでおすすめです。いつもの髪型に飽きたら是非このアレンジを楽しんでみてくださいね♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa