2018年4月15日 更新

ベトナム最古の由緒正しいクラシックホテル【ホテルコンチネンタルサイゴン】で優雅な朝食を♡

ベトナムホーチミン市にあるクラシックホテル、【ホテルコンチネンタルサイゴン】の魅力をご紹介します。人気の朝食ビュッフェから周辺の観光情報まで、是非参考にしてみてください。

【ホテルコンチネンタルサイゴン】とは?

Instagram (39862)

David Art WalesさんはInstagramを利用しています:「#hotelcontinentalsaigon」 (55528)

ベトナム最古のホテルと言われている、ホーチミン市にあるホテルコンチネンタルサイゴンをご存知でしょうか?

ホテルコンチネンタルサイゴンの朝食ビュッフェは特に人気があり、ホテルを堪能する上では外せないものとなっているくらいです。

雰囲気たっぷりな中庭で朝食をいただくことで気分も最高です。

歴史と伝統のあるクラシカルなホテルでの人気のサービスやホテルの歴史などをご紹介していきたいと思います。

1.【ホテルコンチネンタルサイゴン】の歴史

Instagram (39863)

開業は古く、1880年に始まります。

第一次インドシナ戦争やベトナム戦争のときには、特派員や報道関係者が多く利用しており、報道の拠点としても使われていたそうです。

その後、1976年にホテルは閉鎖されますが、1986年には「ドンコイホテル」として再開することになります。

1988年から完全修復をおこない、1989年にホテルコンチネンタルサイゴンとして再開し今に至っています。

2.【ホテルコンチネンタルサイゴン】の見どころ

 (39865)

GraceさんはInstagramを利用しています:「💋 #Goodmorning #Vietnam 🇻🇳! #Breakfast #Buffet is served 👌#EggAddiction #Egg #Omelette #SaltedEgg #nomz #FoodPorn #TravelForFood #Travelbug…」 (55527)

ホテルコンチネンタルサイゴンで絶対に味わっていただきたいのが朝食ビュッフェです。

ホテルの中庭で朝食をいただくのですが、なんといってもロケーションが最高です!

朝の清々しい空気と柔らかな木漏れ日が差し込む中庭での朝食はとてもロマンティックだと人気があります。

歴史があるホテルは建造物としての見どころもたくさんあります。

フランス統治時代を思わせる白亜の外観はとても美しく荘厳です。

外観だけでなく、もちろん客室も素敵です。

高級感あふれる室内で、家具などの調度品もとてもエレガント!

ホテル内にはマッサージルームがあり、サウナやジャグジーを無料で利用することができます。

マッサージは有料ですが、観光で疲れた体をジャグジーでほぐすのもまた格別なのではないでしょうか。

他にもレストランや高級ブランドのテナントまで入っていますので、見どころは尽きません。

3.【ホテルコンチネンタルサイゴン】の周辺の観光情報

 (39866)

ホテルコンチネンタルサイゴンはドンコイ通りにありますので、近くには多くの観光スポットが存在しています。

ホテルの隣には市民劇場があり、ホテルと同じくフランス統治時代に建てられたものなので、建築物としての価値も高いものです。

もちろん、中で催し物を観覧されるのも大変おすすめです。

2012年にオープンしたショッピングモール「ユニオンスクエア」もおすすめ。

フードコートも入っていますので、ここだけでお買い物から食事までを済ませることができます。

他にも、ドンコイ通りは観光地としても有名なので、通りを歩いているだけで色々なお店を体験することできます。
すえひろみなみさんはInstagramを利用しています:「#ベトナム#海外旅行#ホーチミン #ドンコイ通り#ホーチミン人民委員会庁舎 #綺麗#🇻🇳#噴水#2018#Vietnam#楽しすぎ#すでに#戻りたい#暖かい#物価が安い#みんな優しい#国民#常に笑顔」 (55529)

【ホテルコンチネンタルサイゴン】
チェックイン:PM 2:00
チェックアウト:PM 12:00
宿泊料金:7,219円~
アクセス:【1区】市内中心、市民劇場・ドンコイ通り目の前。空港から車で約30分
アメニティ:石鹸(固形)、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし等
ルームサービス:有り

まとめ

Instagram (39867)

ホテルコンチネンタルサイゴンの魅力をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

アクセス抜群で白亜のコロニアル様式がオシャレなホテルです。

女性の一人旅にも大変おすすめとなっています。

非日常の空間で日々の忙しさから解放されて心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018GW】ハワイ-オアフ島に行ったら訪れるべきレストラン5選♡

【2018GW】ハワイ-オアフ島に行ったら訪れるべきレストラン5選♡

口コミ上位、ハワイのオアフ島に行ったら訪れておきたい地元の人にも観光客にも人気なハワイのお店を5つご紹介します!このゴールデンウィークにオアフ島を訪れる方は必見♡
【ゴールデンウィーク2018】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

【ゴールデンウィーク2018】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

台湾と言えば台北のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。台北も良いけれど、実は隠れた魅力が溢れる高雄(たかお)。あまり紹介されないローカルスポットや、おすすめ観光コースもご紹介します。
mami |
【2018年GW】リゾートにはやっぱりワンピースを♡海外旅行でおすすめのママ向けワンピースコーデ♡

【2018年GW】リゾートにはやっぱりワンピースを♡海外旅行でおすすめのママ向けワンピースコーデ♡

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!海外旅行に行かれるという方も多いのでは?リゾート旅行に最適なママのワンピースコーデをご紹介します♡ワンピースも重要ですが、アクセサリーやサンダル、髪型までファッションを楽しみましょう♡
Nemu |
【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

このゴールデンウィークに海外旅行へ出かける!というあなた。とても楽しい気持ちになりますよね♡でもちょっと待って。何か忘れているような気持ちになったことはありませんか? そんなあなたにオススメするキャリーバッグや旅の必需品をご紹介します!
Nemu |
【2018ゴールデンウィーク】ママ大助かり!東京都内にある子供の室内遊び場5選

【2018ゴールデンウィーク】ママ大助かり!東京都内にある子供の室内遊び場5選

GWはどこに行こう?子供連れでも楽しめる場所は?梅雨の時期や真夏の猛暑の日などにもおすすめ、ママと子供に人気の東京都内にある室内遊び場をご紹介します。フォトジェニックでインスタ映えも!お子さんの可愛い姿を写真に残してあげましょう♡
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集