2018年4月5日 更新

新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

ゲイバーと言ったらやっぱり新宿2丁目!今までゲイバーで遊んだことのない方もこれを見れば大丈夫です。ゲイバーに行くときにはお店の方や他のお客さんに失礼のないように独特のマナーがあります。今回はゲイバー常連の方々に聞いた、新宿2丁目【ゲイバー】を楽しむためのマナーとお店選びの方法をまとめました!ゲイバーには日頃の鬱憤を忘れられる魅力と楽しさがありますのでぜひ行ってみてください。

知る人ぞ知る新宿2丁目ゲイバークルーズへようこそ♡

 (41243)

新宿2丁目には多くのゲイバーがあります。

あまり女性だけで行く場所と言うイメージのない所ですが、ゲイバーにハマる女性の心理を徹底解説いたします。

「ちょっと興味深い場所だけど、女性だけで行くのは気が引ける。」

と思っていた人もこの記事を参考にしてゲイバー巡りをされてはいかがでしょうか。

女性にゲイバーがおすすめの理由とは

 (41245)

どうして女性にゲイバーがおすすめなのか、その理由は安心感があることです。

歌舞伎町などは女性だけで行くには少し物騒な気がしますが、新宿2丁目は歌舞伎町に比べれば落ち着いた雰囲気です。

気になる料金も意外とリーズナブルなので通いやすいと言う所も魅力的です。

同性愛者ではないお客様も歓迎してくれるお店も多くあるので行きやすく、OL以外にもゲイバーにハマる主婦も多いそうです。

女性にとってもゲイバーは安全にリラックスして楽しめる場所になっているのです。

◎ゲイバーでのマナー

いくら自分がお客様だからと言っても、守らなくてはならないマナーやエチケットと言うものはあります。

ゲイバーで皆が楽しく気持ちよく飲むために大事なマナーを紹介します。

お店の方にも1杯どうぞ

 (41247)

お酒を頼んだ時には、お店の方にも1杯すすめましょう。

しかし、これをしなかったからマナー違反と言う訳ではありませんが、

楽しく飲ませてもらっている感謝の意味も込めてしておいた方が良いと言えます。

ゲイの方への配慮

 (41244)

もちろんゲイバーにはゲイのお客様もいらっしゃいます。

その方に根掘り葉掘り質問をする、失礼な事を言うのはもちろんマナー違反です。

人数

 (41246)

ゲイバーに10人連れで行く。というような事は辞めましょう。

お店の規模や広さの問題もあるので、最初は3人以内で行くのがベストです。

◎女性におすすめのゲイバー

 (41242)

新宿2丁目でゲイバーに行くならココ!というおすすめをご紹介いたします。

・プラチナ やすこ

こちらはゲイバー初心者向けなので、システムがよく分からないと言う人でも安心して訪れる事ができます。

テレビなどでもよく取り上げられているので、知っていると言う人も多いのではないでしょうか。

席数が少ないので、予約などはできませんが、お客様が帰るまで営業しています。

【施設名】プラチナ やすこ
営業時間:open 20:00 close 6:00
定休日:日曜日
住所:東京都新宿区新宿2丁目10番2号江花ビル201

・Bar Tiger

 (55000)

ちょっと落ち着いた雰囲気のゲイバーです。

女性も大歓迎なので、初めての方や1人でも行きやすいお店です。

静かなお店なので、ママとのお喋りも楽しめます。このお喋りで日頃の鬱憤を晴らしてはいかがでしょうか。

【施設名】Bar Tiger
営業時間:平日21:00~8:00 金土21:00~9:00
アクセス:東京都新宿区新宿2-12-15 山原ハイツ1F

・ダイニングバー・マスカレード

 (55001)

こちらは女装が好きなゲイの方が多いお店です。

女性スタッフも在籍しているので、女性のみの来店も歓迎しています。

静かにも飲みやすいですし、ママやスタッフとのお喋りが楽しいと評判です。

【施設名】ダイニングバー・マスカレード
営業時間:月~土 19:00~5:00 日曜日19:00~0:00
入場料:チャージお一人様900円
アクセス:地下鉄 新宿3丁目駅8番出口上がり新宿御苑新宿門前左折150m徒歩

まとめ

 (41248)

ゲイバーにハマる女性の多くはママやスタッフとのお喋りを楽しんでいる人が多いです。

悩みやストレスも明るく笑い飛ばしてもらえれば気分もスッキリ爽快になるのではないでしょうか。

新宿2丁目のゲイバーで新しい世界を見るのも良いですし、お酒とお喋りを楽しむなど、ゲイバーの楽しみ方は人それぞれです。

たまにはゲイバーで常連のお客さんやお店の方と楽しい夜遊びをしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

誰が着ても、上品で柔らかくオシャレに仕上がるベージュ&ホワイト。 この春はこの2色にチャレンジしてみましょう! おすすめのコーディネートをご紹介します!
HARUNA |
エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

エリカさんの書籍【ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」】から学ぶ、NY美人の時間の使い方

毎年、年末になると1年が早かったなぁと感じませんか?NY美人が実践している時間の使い方を紹介している『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』を読んで、年始からさらに人生を輝かせるヒントを掴んでみませんか?本から学ぶことを少し紹介してみます♡
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後に3分で完成する【まとめ髪】5選をご紹介します♡ヘルシーな体作りのためにジムに通い、【まとめ髪】でおしゃれを楽しみましょう♡おしゃれな【まとめ髪】でジム帰りも安心♡
Nemu |
【神楽坂で昼飲み】飲んべえ女子は必見♡昼から乾杯できちゃう神楽坂の居酒屋おすすめ5選

【神楽坂で昼飲み】飲んべえ女子は必見♡昼から乾杯できちゃう神楽坂の居酒屋おすすめ5選

お酒というと夜のイメージですが、たまにはお仕事がオフの日や平日の昼間にも楽しみたいですよね。お洒落な街「神楽坂」で、気の合う友達や家族と気兼ねなくお酒を楽しめる居酒屋をご紹介します。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集