2018年8月8日 更新

憂鬱な梅雨をふっとばそう!心身元気になれる「パワーサラダ」のお店5選

パワーサラダで美味しくヘルシーに梅雨を乗り越えましょう!「パワーサラダ」がおすすめのお店を紹介します。

「パワーサラダ」とは

Instagram (31862)

Instagram (31651)

「パワーサラダ」という言葉を聞いたことがありますか?

その名の通り、ボウルいっぱいに栄養価の高い野菜やお肉、チーズや魚、豆や穀物が入った、

ビタミン、ミネラル、食物繊維にタンパク質までもが詰め込まれたパワーみなぎるサラダのことです。

今、ヘルシー志向のニューヨーカーの間でパワーサラダのお店が大人気!

サラダだけなのに満足感たっぷりって嬉しいですよね。

そんなパワーサラダのお店が東京にもじわじわと増えてきています!

1.HIGH FIVE SALAD 奥神楽坂店

Instagram (31650)

Instagram (31860)

日本にサラダ革命を起こしたい!と、2016年にパワーサラダの専門店としてオープンしたHIGH FIVE SALAD。

HIGH FIVEとはハイタッチという意味で、パワーサラダを食べたお客さんが思わずハイタッチをしたくなるようなサラダを提供したい!

という意味が込められているようです。

美味しいのはもちろん、野菜の鮮やかな色味を引き立てたせ、見た目にも楽しいサラダです。

オリジナルのグリーンスムージーを合わせれば、パワーみなぎる満足感が得られるでしょう。

2.GREEN BROTHERS 恵比寿店

Instagram (31859)

Instagram (31657)

こちらはパワーサラダの本場、NYスタイルのパワーサラダ専門店。

具材それぞれのおいしさを追求したカット法を取り入れていて、見た目も楽しめます。

また、GREEN BROTHERSの一番のおすすめは、カスタムサラダ!

レタスやホウレンソウなどのベース、40種類のトッピングから6種類、

最後に13種類の中からドレッシングを選んで完成する、完全に自分の好みに仕上げることができるサラダです。

オプションで厚切りベーコンなどの食べ応えのあるトッピングも選ぶことができます。

もちろん、迷う方はレギュラーメニューも用意されているのでそちらをチョイスできます。

3.SALAD STOP! 六本木店

Instagram (31663)

Instagram (31662)

SALAD STOP!はシンガポール発のパワーサラダ専門店。

アジア圏を中心に広まっているようですが、ついに日本にも上陸!

表参道と六本木に2店舗あります。

こちらも好きなサラダ・トッピング・ドレシングを選ぶカスタムスタイルで、

その場で切って混ぜて調理してもらえるのでとっても新鮮です。

ドレッシングの量や、野菜のカットの大きさまでカスタムできちゃう親切さが人気の秘密です。

スープや、野菜がぎゅうぎゅうに詰まったラップサンドも大人気です。

4.CRISP SALAD WORKS 麻布十番店

Instagram (31667)

Instagram (31668)

合成保存料や着色料を使わないことはもちろん、作り置きもしないのが、CRISP SALAD WORKSのこだわり!

冷凍食品なども一切なく、ハムも毎日手作りをしているというのでそのこだわりぶりに驚きです。

好みの大きさにチョップしたサラダは、メインディッシュになれる食べ応えと美味しさです。

麻布十番店の他に、恵比寿、六本木にも店舗があります。

テイクアウトOKなのも嬉しいですね!

5. bills 表参道店

Instagram (31858)

Instagram (31856)

オシャレな朝ごはんで人気の「bills」。

「bills」はパンケーキだけではありません!

今は「パワーサラダ」も人気メニューの1つです。

ハワイスタイルのアヒポキサラダは、玄米がたっぷり乗っているので、お腹も大満足です。

まとめ

Instagram (31863)

Instagram (31864)

これまでの料理の脇役というイメージを覆すパワーサラダの魅力を紹介しました!

ジメジメ、蒸し蒸ししたすっきりしない気候の時も、パワーサラダならどんどん食べられちゃいますよ!

美味しく食べて、栄養もしっかり取れちゃうパワーサラダ。

これから日本でもどんどん広まっていく予感?!

色彩も豊かで、インスタ映えも抜群ですよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily