2017年12月11日 更新

美しさの中に誘惑の気配〜魔性の女性〜

大人な女性を思い浮かべてみると、色っぽくてなにか自信たっぷりな誘惑されそうな目力を感じますね! 今回は大人女子の中の魅惑的な女性をとりあげます。

思わずドキッ...っとしてしまう女性

 (8899)

遠くから

「あの人綺麗だなぁ」

と思ってぼんやり眺めている時に、向こうの女性がこちらの視線に気が付いて、ふとこちらを見る...

そんな彼女の目には少し挑戦的でいて、自信もたっぷりです。

思わず彼女と一緒の空間にいることが恥ずかしくなってきてしまうような雰囲気さえ纏って私たち
を誘惑してきます。

そんな彼女もそんな私たちの心の動揺を知り尽くしたかのように、怪しげに美しい笑みを向けるのです。

魅惑的な女性

 (8902)

「あ~あ~私もあんな風に自信まんまんに出来たらいいのに...」

「でも、私、あんまり自信がもてない...」

「あそこまで綺麗でもないし...」

と思わず、輝く女性を見ていると自信喪失気味になってしまいますよね。

余計な嫉妬まで燃やしてしまって自己嫌悪に陥ってしまって気力ダウンにもなってしまいがちな時もあると思います。

しかし、ここはある意味で自分には無いものを持っている女性を観察するチャンスです。

観察していくと案外、自分が既に持っている部分も見えてくるかもしれません。

ここでは簡潔に堂々としている女性の特性を一緒に見ていきましょう。

・独自で発見したぶれないものを持っている

まず、人目を引き付けるからには、人とは異なる雰囲気を自然と身に着けているように思います。

わざと魅惑的に見せたいから人と違うことをしているわけではなく、

自分が確信している自分だけの考え方を持っています。

憧れの人をお手本にすることは生活のスパイスになりますが、

それはその人のコピーのようなものであって自分ではありません。

・自分の長所を活かす方法を知っている

彼女たちは自分の得意部分、長所を把握しています。

もしくは自分の心から好きな物を発見し、行動する能力が自然と備わっています。

彼女たちは自分の輝ける場所を知っているのでしょう。

だからこそ、それが彼女たちの自信となって、見る人に輝いて印象的に映りやすいとも言えるでしょう。

だからこそ、憧れの人に合わせすぎると、かえって窮屈になりますし、

「憧れのあの人にはできることが自分にはできない」

と自信を失ってしまうことに繋がるように思います。

魔性の魅惑メイク

 (8924)

ここからは大人っぽいだけでなく、人を魅惑する魔性の女性風メイクをご紹介いたします。

もちろん外見を変えただけでは、意識せずとも自然と魔性性を身につけた魔性の女性にはかないません。

しかし、先ほども述べたように、自分にも無いものを持ち合わせた女性を自分の生活のスパイスにしてみることによって、今まで自信なさげだった心持も変化するかもしれません。

・大人色っぽいメイクの特徴

大人びていて、少し色気のあるメイクの特徴としましては、以下の点がポイントです。


①目力がある

目がはっきりとしていることがポイントでしょう。また、アイシャドウだけではなくて、

眉毛も太く、意志の強そうな形で整えると、さらに良いです。

アイシャドウは、黒系か紫系の色または寒色系が大人びてみえます。

②魅惑的な唇

色っぽい女性は唇がふっくらとしています。

口紅のセレクトは目を強調しすぎている場合には、ピンク系のプルっとした光沢のあるグロスを使用してみるのも良いでしょう。

または、少し、目元の方を薄くしてみて、濃い色のリップで顔を明るく見せてみても良いでしょう。

・目元強調派のあなたに

THREE ウイスパーグロスフォーアイ| 公式オンラインショップ

3,300円 + 税
THREE(スリー) ウイスパーグロスフォーアイの公式通販サイト。「まぶたの上でそっと囁く、グロッシーなツヤのヴェール。」囁くように瞬くパールが、光で濡れたようなツヤをまぶたに纏わせるアイグロス。

・唇強調派のあなたに

アディクション リップクレヨン|ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

2,484円(税込)
アディクション リップクレヨン|ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ
こちらのリップクレヨンなら、マットな質感なので、赤リップに抵抗がある人にもオススメ!
中でもパプリカというカラーは馴染みやすい。

発見してみて!

 (8975)

いかがでしたか?

自分に自信の無い方も、コツコツと自分なりにいろいろなところからスパイスを探してきてみましょう。

最初のうちは、他人の模倣になってしまうかもしれませんが、徐々にそこから自分流にアレンジをきかせてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

絶賛の声!CLARINSの『コンフォートリップオイル』で乾燥しらずのツヤ唇に。

絶賛の声!CLARINSの『コンフォートリップオイル』で乾燥しらずのツヤ唇に。

ボディーケアや基礎化粧品などで有名なクラランス。 この冬は『リップオイル』で”本当のリップケア”を叶えましょう♡
mimiko |
忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

ママさんの朝はバタバタと忙しく、なかなかスキンケアやメイクができません。そんな朝でもきちんとした雰囲気のメイクが出来る【時短メイク】法をご紹介いたします。
Risa |
【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

これからの季節のアイメイクは華やかに仕上げましょう。ラメ入りのアイシャドウにすることで、一気に季節を感じるメイクに仕上がります。目元から季節を取り入れて、いつもより輝いている瞳にしたいですね♡
sasa |
夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。
Emily |
【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama
ライター募集