2018年8月6日 更新

もう電気なんていらないわ!LAのパワースポット!トパンガキャニオンで、デジタルデトックス♡

LAといったらハリウッドやビバリーヒルズ、華やかなイメージがあるけど、実は自然もいっぱいで魅力的な場所でもあるわ!ロサンゼルスに二回目に行くならば、ぜひトパンガを訪れてみてほしいわ。シティーから近いところに、ロサンゼルスとは思えないあんな自然溢れる場所があるなんて。この場所はパワースポットとしてセレブリティーたちのお忍びデートにも使われているのよ♡

LAのパワースポット!トパンガキャニオン!

Instagram (26371)

Instagram (26363)

Instagram (26368)

私は今回、マリブとサンタモニカの海岸から山に入ったトパンガキャニオンに行ってきたわ。

トパンガにはジムはないけど、ヨガがとってもポピュラーなの!
Instagram (26344)

「トパンガ」はネイティヴアメリカンの言葉で「天国の扉」という意味よ。

まさしくヒッピーの聖地ね。

サンタモニカとマリブから車で20分くらい山を登ると、そこはもうトパンガキャニオンよ!

シティーからのアクセスもとってもいいから行きやすいわよね。

こんな近場にこんな自然溢れるパワースポットがあったなんて♡

トパンガキャニオンはセレブリティーたちのお忍びデートや挙式にも使われているのよ♡

電気も電波のない家での生活

 (26316)

airbnbでこの素敵な家をブックしたわ。

airbnbの魅力は、これを見たら丸わかりよ!
 (26317)

 (26180)

 (26181)

 (26182)

 (26183)

私が泊まったのはこのキャンピングカーよ!
 (26241)

よく読んでなかったからキャンピングカーに泊まることになるなんて思ってなかったから、びっくりしたわ。

虫もたくさんいて、たくさん刺されちゃったから、虫除けスプレーを持っていくべきだったわ。

山に行くときは虫除けスプレーは必需品よ!

でもあの臭いは男避けにもなっちゃうから、いい香りのボティースプレーも一緒にかけるのを忘れないで♡

山で素敵な男性に会うかもしれないわ!
 (26319)

中は結構広くて、ベッドがとってもラブリー♡

このベッドのカーテンが外から見られにくくしてくれるわ。

このカーテンがなかったら、外から丸見えよ!

寝るときだけ外から見えなくなる感じが何かの映画のヒロインになった気分になれるわ。

朝は太陽と小鳥のさえずりで目を覚ますの。

なんて気持ちのいい起き方なのかしら♡
 (26312)

ここはキッチン。

とってもラブリーだったわ♡
 (26248)

お手洗いはこれ。

ここに流れるトイレは存在しないわ!

自然を楽しむことができるわ。

“便利”は時々、私たちを狂わせるわ。

自然に戻ることによってニュートラルになれるの。

それがストレス発散へと繋がるわ。
 (26279)

シャワーはこれ!

でも山にシャワールームは存在しないわ。

オープンな空間でシャワーを浴びるのはとっても気持ちがいいわよ♡
 (26277)

これはホストのリディアの友達が作ってくれたそうよ!

山ならではのプレゼントね♡

リディアはとってもゴージャスで強く美しい女性で都会での活躍もしつつ、ここでの生活を送っているわ。

洗練された女性があえて山で生活するスタイルはとってもかっこいいわ。
これはお部屋に飾ってあった写真なんだけど、本当に綺麗だわ。
 (26328)

夜はキャンドル1つで生活するの。

電波は基本的にはどこにも通っていないわ。

たまにはどうしても電波の届かない場所で、デジタルデトックスするのもいいわね。

そうすると次の日の朝の目覚めがとってもいいわ!

目の疲れも全然ないの!

これが本来の人間のあり方なのね♡

ワインも豊富。ベジタブルなビストロ

山の中にある地元の人からも観光客からも愛されているビストロ。

ここのビストロは有名で、トパンガにきたら誰もが必ず寄るレストランよ!

テラス席がとっても気持ちよくて、食べ物がさらに美味しく感じるわ。

オーガニックの新鮮な野菜に綺麗な空気...

最高だわ♡

食事がいつもよりおいしく、ゆっくり食事を楽しく楽しめるわ♡

テラス席もあって本当に気持ちいの。

普段はお酒をそんなに飲まない私がなぜかワインを飲みたくなっちゃたわ。
 (26195)

アメリカのサラダのいいところは、ドレッシングが豊富なところね。

クランベリードレッシングは定番よ。

日本ではあまり見かけないわよね。
 (26197)

これはフレンチオニオンスープ。

チーズが乗りすぎなくらい乗ってるのがアメリカらしいわね。
 (26198)

ここのバーガーはベジタリアンでも食べられるように中のミートが選べるの。

脂身のないお肉のバーガーは、罪悪感なく食べることができるわよ!

お肉もレア、ミディアムレア、焼き方まで選べるの。

パンの種類もね!

一人でも寂しくないロザンゼルスでの外食。

アメリカでは一人の食事もさみしくないわ!

なぜなら隣のテーブルの人とのコミュニケーションやウエイトレスさんが話しかけててくれるからよ。

ここはバーガーがおいしいよ!僕はここによく来るんだ!

って聞いてもないのに教えてくれるわ!

話し出すきっかけはたくさんあるから、話しかけよう!なんて思わなくても大丈夫よ!

その会話での新しい発見、感動もあなたを待っているわ♡

そこで出会った男性の奥様はヨガのインストラクターで、その家族と仲良く食事をすることができたわ。

小さなベイビーもいてとっても可愛かったわ。

もちろん席は別だけどね。

店員さんもとってもフレンドリーで隣の家族と赤ちゃんの話や奥さんの職の話をしていたわ

彼女はニューヨーク出身の韓国の女性で、ヨガの仕事をしていると、世界の女性とコミュニケーションを取れるため、日本のことも詳しかったわ。

子供に歌う、童謡も詳しくて歌ってくれたわ。

私とその赤ちゃんにね。

彼女がつけていた、カラフルな石のネックレスがとっても綺麗で、そのネックレス、綺麗ね

って言ったら、彼女は親戚の子供が作ってくれたの。

と言っていたわ。

確かによく見ると、子供が作ったのかもしれないけど、そのネックレスはとっても素敵だったわ。

東京にいるとどうしてもブランドやおしゃれなものをつけたくなってしまうけど、一度ナチュラルに、自然の輝きを取り戻して、都会とのバランスを取るのもいいわね。

一食が二食になる、to goシステム

 (26227)

アメリカでは一番多く食べる人に基準を合わせているの。

日本だと、標準に合わせて設定されてるから、もっと食べたい人は増量するわよね!

ラーメンだと、替え玉っていうのかしら。

その日本のシステムが肥満防止となって、世界的にもスキニーな肉体を作っているのね。

自己責任のアメリカだから、持って帰って腐っていてお腹を壊したとしても、お店側は責任をとらなくていいシステムになっているわ。

食べ終わるとTO GO BOXをもらって自分で詰めてもってかえるのが定番のスタイルよ。

トパンガのタウン

Instagram (26369)

Instagram (26372)

タウンには小さなスーパーマーケット、美容院、アートスクール、ヨガ、アパレルブランドのお店があったわ。

浄化で有名なホワイトセージ、トパンガで作られたバスソルトにパワーストーン...

ワインもたくさん作られていて、おいしいワインが安く買えるの。

可愛らしいお店もたくさんあったわ。

このタウンに山のみんなが集まるの。

みんな知り合いっていう環境がシティーと違ってなんだか新鮮で暖かかったわ。

トパンガコミュニティーね!

頭に第一チャクラを貼っている男性や、ヨガウエアーを着ている人たちがたくさんいたわ。

ここがそのタウンよ!
 (26276)

このタウンにリディアが連れていってくれたんだけど、彼女はトパンガでとっても有名みたい。

みんながリディアに

「本当に今日もゴージャスね。素敵だわ♡」

と声をかけていたわ。

本当にリディアはゴージャスでクールで美しいの。

ノーメイクでタンクトップにビーチサンダルなのに、なんて美しいの!

帰りに最後のハグをしたとき、リディアは私に「Kiss me」と言ってきたの。

なんだかドキッとしたわ♡

ショップも独特!ヒッピーになった気分ね!

ここにはたくさんのスピリチュアルなグッズがあるわ。
 (26208)

こんな独特なお店がいくつかあったわ。

中に入ってみると、古着とヒッピーな服がたくさんあったわ。
 (26209)

 (26210)

シティーにヒッピー風なオシャレな服を見かけることはあるけど、ここにあるのはリアルヒッピーだったわ。

女性もリアル山ガールばかりよ!

リアル山ガールは、日焼けしていて服もナチュラル。

フェイクはここには存在しないわ!

スピリチュアルを感じるトパンガキャニオン

Instagram (26365)

トパンガキャニオンからシティーへの移動でウーバーを呼んだら、その運転手の雰囲気がなんだかおかしかったの。

ロサンゼルスのベニスビーチで生まれているのに、彼のパーソナリティーは愉快ではないし、おしゃべりでもないから違和感を感じたわ。

不思議に思って職業を聞いてみると、天然石の仕事をしているそうよ。

この不思議な雰囲気はそこからきているのね!

よく見ると、彼はアメジストをたくさん身につけてたわ。

この山には自然とスピリチュアルな人が寄ってくるのね♡

ロサンゼルスに行くついでに、都会からのアクセスのいい、このパワースポットのトパンガキャニオンにちょっと足を運んでみて♡

素晴らしい自然があなたを待っているわ!

Nature is amazing!! You can feel like yourself again♡ xoxo
START-UP ENGLISH
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

台湾と言えば台北のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。台北も良いけれど、実は隠れた魅力が溢れる高雄(たかお)。あまり紹介されないローカルスポットや、お盆休みにおすすめ観光コースもご紹介します。
mami |
ロサンゼルスに行ったらここは絶対外せない!〜お買い物ビーチ編〜

ロサンゼルスに行ったらここは絶対外せない!〜お買い物ビーチ編〜

ハワイと違って意外と情報が少ないロサンゼルス。ロサンゼルスもハワイに負けないくらい素敵なビーチがたくさん!もちろんお買い物スポットも!あまり知られてない場所から、定番スポットまで紹介するわね。
Foxy |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018】いま訪れたいオランダ【アムステルダム】!おすすめ観光スポットをご紹介♡

【2018】いま訪れたいオランダ【アムステルダム】!おすすめ観光スポットをご紹介♡

オランダの【アムステルダム】にはアムステルダム国立美術館をはじめとした観光スポットが沢山あります。アムステルダムはとても美しく、ゆったりとした時間が流れる癒しの場所♡フォトジェニックなスポットが多く、SNSやインスタ映えもばっちり!この夏に訪れたいアムステルダムの観光地をご紹介致します。
Nemu |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Foxy Foxy
ライター募集