2018年8月6日 更新

【2017GW】近場で遊べる穴場スポット7選

GWも間近!年末年始以来の大型休暇で、今から楽しい計画を立てている方も多いのではないでしょうか? 「でも人混みは苦手…。どこか穴場はないかな〜?」なんて探している方のために、関東近郊で遊べる穴場スポットを7選ご紹介したいと思います。

NEWS

1. ひんやり涼しい洞窟の中は快適「日原鍾乳洞」

Instagram (21953)

Instagram (21954)

古くは山岳信仰のメッカとして知られ、関東随一の鍾乳洞と言われている奥多摩の「日原鍾乳洞」。

日原川支流の小川谷にその神秘の扉が開かれ、年間を通して11℃の洞内はひんやりしていて、

俗世を忘れてしまいそうなワンダーランドの雰囲気もムンムン。

GWは渋滞をうまく避けることができれば大丈夫かも!?

想像を超える神秘の世界を体験してみて。

2. あたり一面ブルーの世界!「国営ひたち海浜公園」

Instagram (21955)

Instagram (21956)

東京から車で約2時間で行ける、茨城県の国営ひたち海浜公園には今大注目の日本の絶景「みはらしの丘」。

こちらには瑠璃色(やや紫を帯びたブルー)のネモフィラの花がなんと450万本あたり一面に咲き誇り、花のじゅうたんがいっぱいに広がります。

まるで映画のワンシーンのような日本の桃源郷は海外からも大絶賛の人気スポット。

インスタ映えも抜群なので、広大なお花畑をバッグに写真撮影を楽しめば話題になること間違い無し!(GWはネモフィラの花も見頃♪)

3. マイナスイオンの宝庫「袋田の滝」

Instagram (21958)

Instagram (21959)

ダイナミックなビジュアルと雄大な自然美で人気の滝ですが、実はマイナスイオンの宝庫だということをご存知でしょうか?

茨城県にある袋田の滝は「日本三大名瀑」の一つにも数えられ、かの西行法師が歌の題材に選んだ場所でもあります。

滝の猛々しいパワーと極上のマイナスイオンの気に触れて、思いっきりエネルギーをチャージしてみて。

4. 極上のオーシャンビューを楽しめる「葉山」

Instagram (21960)

Instagram (21961)

東京から約1時間と好アクセスの葉山は、美しいコバルトブルーの海が光り、国内ながらどこか南仏の雰囲気を漂う極上のスポット。

芸能人をはじめ著名なアーティストたちの別荘も多く、ゆったりしたその独特の雰囲気に虜になってしまう人も多い人気のエリアです。

GWはやや混雑が予想されるものの、海と山の高い気が満ち溢れる場所で過ごすのは、やっぱり心と体に良いものー。

毎年恒例の「逗子海岸映画祭」は、オーシャンビューを眺めながら屋外で映画鑑賞を楽しめる人気のイベントなので、ぜひ出かけてみて。(要予約)

5. プチ断食で体の中からキレイに!「アイランドホテル&リゾート那須」

Instagram (21963)

Instagram (21964)

近頃、美容や健康に意識の高い女子たちに何かと話題のプチ断食。

平日は忙しくて時間にも心にも余裕がない、という女子におすすめなのが栃木県・那須にある「アイランドホテル&リゾート那須」。

こちらのホテルでは、プチ断食をコースに組み込んだ宿泊プランがあるので、

那須の豊かな自然に抱かれてリラックスしながら断食プログラムを決行できるのが◎。

広い敷地にはゴルフコースもあるので、男性と一緒に出かけるのもおすすめです。(要予約)

6. 無人島でアドベンチャー体験を。「沖ノ島」

Instagram (21966)

Instagram (21965)

アクティブで冒険好きの女子にピッタリなのが、千葉県・南房総にある無人島、沖ノ島。

周囲約1kmの小さな島には遺跡や戦時中の洞窟などが点在していて、非日常感をたっぷり味わえます。

また海辺ではバーベキューをしたりダイビング、シュノーケリングも人気なので、趣味が近い友人を誘ってみては?
体を動かして自然と戯れたい方にぜひ!

7. 日本の歴史を感じてみる「靖国神社」

Instagram (21968)

Instagram (21969)

ニュースで何かと話題になる、東京・靖国神社。

一度は訪れたことのある方も多いと思いますが、日本史に関心のある外国人や歴女たちのあいだでひそかに人気のスポットなんです。

実は境内は広く、本殿はもちろん、軍人たちの遺品が展示されている「遊就館」や能楽堂、靖国会館など、実は見どころ満載なのです。

人とは違う!?個性派女子は、日本史のディープスポットをこの機会に一通り散策してみては?

まとめ

 (21977)

GWを楽しみたい!でもなるべく人混みは避けたいという方のために、関東近郊で遊べる穴場スポット7選をご紹介いたしました。

今回は自然にふれたい方からちょっぴり知的に文化度の高いGWを過ごしたい方まで、

目的別に休日を楽しめるようにさまざまなスポットを挙げてみました。

ピンと来たスポットがあればぜひ出かけてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

待ちに待ったGWも目前! うまくいけば最大9連休取れる方もいるという今年の大型連休ですが、お出かけ計画はまだ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は子供も一緒に家族みんなで楽しめるスポットに出かけたい!と思っているママたちに向けて、子供が喜ぶ都内のおすすめの穴場スポット7選をご紹介したいと思います。
Risa |
IKEAで楽しいひと時を♡

IKEAで楽しいひと時を♡

毎日を一緒に過ごすアイテムが沢山揃うIKEA。 まるで海外にいるような、ちょっとした旅行にいるようなそんな気分にもなることが出来ます♡ 家族やデートスポットにもオススメなIKEAで楽しいひと時を過ごしてみませんか?
Nemu |
休みの日はコストコに遊びに行こう♡

休みの日はコストコに遊びに行こう♡

家族や友人、デートなどに遊びに行けるコストコ! コストコの魅力をご紹介します♡
Nemu |
【2017】夏フェス情報を先取り!夏までに行きたい関東フェス特集

【2017】夏フェス情報を先取り!夏までに行きたい関東フェス特集

春爛漫のこの季節、冬のあいだに眠っていた行動力や好奇心が目覚めて新しいことにチャレンジしたい!体を動かしたい!みんなでワーーッと盛り上がりたい!!! そんなふうに思っている方も多いのではないでしょうか? そんな女子たちに朗報!これからやってくるGWを皮切りに、魅力的な大型フェスが目白押しなんです。 そこで今回はGWから夏に向けて関東で開催される、夏フェスをピックアップしてお届けしたいと思います♪
Risa |
お休みの日は贅沢に大人のピクニック♡

お休みの日は贅沢に大人のピクニック♡

お天気の良い日は、外でのんびり大人のピクニックを楽しみませんか? 子どもの時より少し贅沢なピクニックに出かけましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集