2017年12月11日 更新

水着のときの華やかメイク術♡水を浴びても落ちにくいコスメをご紹介!

水着のときのメイク方法をご紹介します!アイメイクは水色にして、パッと華やかに仕上げましょう♡また、落ちにくいコスメもご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

水着のときのメイクとは!?

 (34937)

海やプールに行くとき、どんなメイクにしようか迷いますよね。

水着は肌の露出が多くなるので、ノーメイクだと貧相な印象になるかもしれません。

そんなときのおすすめのメイク方法をご紹介します!

ポイントを抑えて、より魅力的なメイクに仕上げましょう♡

アイメイクは水色でまとめて♡

 (34963)

水着にぴったりなメイクは、カラーメイクです。

カラーのアイライナーを普段使わない方も、この機会にトライしていただきたいです♡

顔がパッと明るくなり、肌を多く露出する水着に合います。

海と同色の水色のアイメイクで、目元をより華やかに仕上げましょう♡

GETしておきたいおすすめアイテムを2点ご紹介します♡

・ボビイ ブラウン アイシャドウ トリオ ビース

Instagram (34981)

今年の7月7日に発売されたアイシャドウです。

アイシャドウの見た目よりも薄くついてくれますが、ラメが入っているので目元を輝かせてくれます。

また、透明感を与えてくれるこちらアイシャドウは、水着にぴったりで明るい印象を与えてくれます♡

・ドローイング クレヨン

 (34984)

アイシャドウを水色にしたら、アイライナーも水色でまとめましょう。

海をイメージしやすい水色のアイライナーがより魅力的に仕上げてくれます。

また、こちらのアイライナーは発色も良く、ウォータープルーフなので水に適しています。

海に入っても落ちない化粧品!

forever b♥ love shared by @foreverblove on We Heart It (35603)

海といえば、やはり化粧落ちが気になりますよね。

水を浴びても怖くない!

優秀な落ちにくいコスメ3点をご紹介♡

・M・A・C プロ ロングウェア ウォータープルーフファンデーション

 (34989)

ウォータープルーフのファンデーションです。

薄くつけることで、今っぽいメイクに仕上がります。

水に強いので海やプールにぴったりのアイテムです♡

・リフレクトコスメ アイブロウ ブラウン

 (34991)

シンクロでも使われていたアイブロウ。

メイクをしっかりしていても、眉毛がないだけで印象がガラリと変わってしまいますよね。

絶対に落としたくないときにおすすめのアイテムです♡

・三善 舞台メイク専用 リキッドタイプアイライナー コスチューム用小物 ブラック

Instagram (34993)

落ちないと話題のアイライナー。

上記で紹介した通り、水色のアイライナーを使用して部分的にこちらの黒のアイライナーを使用してもGOOD!

太さも変えやすいのでおすすめです。

これで海のメイクは完璧♡

 (34965)

海にぴったりなおすすめのメイクをご紹介させていただきました。

水色のアイメイクをすることで、夏らしさを感じさせる華やかな印象に仕上がります。

また、落ちにくい化粧品を使用することで、海に入っても安心することができますね♡

是非お試しください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の準備は進んでる?今年の最新水着トレンドをチェック!

夏の準備は進んでる?今年の最新水着トレンドをチェック!

皆さん、夏の準備は出来ていますか?今回は、今年のトレンド水着と、私のおススメ水着をご紹介します♡
SOL |
【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

これからの季節のアイメイクは華やかに仕上げましょう。ラメ入りのアイシャドウにすることで、一気に季節を感じるメイクに仕上がります。目元から季節を取り入れて、いつもより輝いている瞳にしたいですね♡
sasa |
毎日のメイクを楽しくする【メイク道具】♡忙しい朝も【メイク道具】を利用して時短メイクを♡

毎日のメイクを楽しくする【メイク道具】♡忙しい朝も【メイク道具】を利用して時短メイクを♡

毎日のメイクを素敵にする【メイク道具】をご紹介します♡【メイク道具】を上手に活用することで、時短メイクにも♡あなたも今日から【メイク道具】を揃えてみませんか?
Nemu |
【2017年秋トレンド】のプラム系ポイントメイク♡

【2017年秋トレンド】のプラム系ポイントメイク♡

今季のメイクに欠かせないプラム系ポイントメイク。プラムカラーをどこに取り入れるかで印象も随分と変わってきます。ポイントでプラムカラーを取り入れて秋の大人っぽさを演出しましょう♡
sasa |
【2017年秋冬】トレンドメイク!コスメを買う前にチェックして

【2017年秋冬】トレンドメイク!コスメを買う前にチェックして

2017年、秋冬のトレンドメイクを大公開!コスメを購入する前に秋冬はどんなメイクがトレンドなのか確認しましょう。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集